史上初!オリックスドラ1山岡、新人1月1軍部屋 寮移転までのわずか20日間ですが…<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは、ドラフト1位の山岡泰輔投手(21)=東京ガス=に、神戸市内の合宿所「青濤館」の1軍部屋を用意していることが14日、分かった。かつてイチローが入居し、現在も名札がかかる空室の406号室と同タイプ。来年3月には大阪・舞洲に選手寮を含む球団施設が移転することがすでに決定。1月上旬の入寮から春季キャンプに出発するまで、わずか20日ほどの仮住まいとなるが、新人としては史上初のVIP待遇となる。

例年ならルーキーは順位や実力に関係なく、全員2軍部屋スタートとなっている。だが、部屋数が増える新選手寮に3月に引っ越す前に、育成を含む大量14人が神戸に一時入寮の予定。球団関係者は部屋割りについて「順位や年齢を考慮して。すぐにまた引っ越しなので、応急措置だけど」と、2軍部屋だけでは収まりきらず、山岡にはラッキーなグレードアップ措置が取られた形だ。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】史上初!ドラ1山岡、新人1月1軍部屋 寮移転までのわずか20日間ですが…

20日間の仮住まい…せわしないですね(笑)
ただ、こういう待遇面にも山岡に対する期待が伺えますね。

しかし、今年はホント選手の数が多いですもんねー。
移転と重なった事情もあって、バタバタ感はかなりありますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「史上初!オリックスドラ1山岡、新人1月1軍部屋 寮移転までのわずか20日間ですが…<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      期待がかなり大きいと思いますし、だからこそ自分のペースを考えてやっていってほしいと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です