オリックス、福本氏&山田氏のレジェンドコンビが2年連続春季キャンプ臨時コーチに<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来年2月の宮崎キャンプに、スポーツ報知評論家の福本豊氏(69)と野球評論家の山田久志氏(68)を臨時コーチとして招へいすることが14日、分かった。

2人はオリックスの前身である阪急の黄金時代を築いた投打のレジェンド。通算284勝の山田氏が3日の阪急・オリックスOB会で「オレも福ちゃんも呼ばれればいつでも駆けつけるよ」と話していた通り、ともにこの日までに球団の要請を快諾。2年連続での臨時コーチ就任が決まった。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】福本氏&山田氏のレジェンドコンビが2年連続春季キャンプ臨時コーチに

まず、成果が出なかったことを踏まえて、去年と同じやり方はやめてほしいなと思います。レジェンドの意見に役立つところは必ずあるはず。それが活きるような形が理想ですね。
少なくとも、現場との気の遣い合いになって中途半端なことにならないようにしてほしいです。

メリハリをつけて、選手側でも情報を取捨選択、ってのが必要だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、福本氏&山田氏のレジェンドコンビが2年連続春季キャンプ臨時コーチに<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 結局、去年は役に立たないばかりか、高木は完全に失敗でした。見極めないと無駄です

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      まー、高木は前コーチのせい(去年の秋季キャンプから、でしたから)も大きいんでね…
      適性は見てほしいですね。

  2. 球団がこの二人に臨時コーチをお願いしてるのは、技術的なコーチングを期待してるのではなく、レジェンド級のOBとの繋がりの強さを内外に示すのが目的だと思ってます。選手達には特に練習への取組み方など考え方やメンタル面について、臆せず積極的に聞いて欲しいです。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      なるほど…ちょっと、きな臭い感じも、ありますねぇ…
      ただ、当然参考にできるものは持っておられるはずなんで、特に伸び悩みを感じている選手には聞きに行ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です