オリックス杉本が8月に右肘手術 来季は1軍定着だ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス杉本が14日、8月10日に右肘骨棘(こっきょく)を除去する内視鏡手術を受けていたことを明かした。

「打撃の時も痛くなったので」。現在は遠投ができるほど回復。ドラフト10位入団から1年目の今季は6月阪神戦でスタメンも、出場はその1試合にとどまった。「まだ1軍レベルじゃないと感じた1日だった。来年は1軍定着したい」と意気込んだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス杉本が8月に右肘手術 来季は1軍定着だ

シーズン後半にやったケガってのは、これのことだったんですね…
しかし、4か月経っても、まだフルってわけではないんですよね…
そう思うと、手術を躊躇する選手も多い、ってのもなんか分かる気がします。
リハビリ期間って身体以上に、心がしんどいでしょうし…

それはさておき、杉本もドラフト下位の社会人ということで、来年は結果が求められる立場。
杉本の場合、まずはやっぱり打撃がキーになるでしょうね。
(キャンプの映像を見た感じだと、守備は思ったよりできそうだったので…)
パワフルな右の外野手は、現状空席。
セールスポイントを磨いて、一軍定着を果たしてほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス杉本が8月に右肘手術 来季は1軍定着だ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. ラオウというキャラが先行した1年でしたからね…。
    糸井が抜けた来期はチャンス。外野手争いを激化させてほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、ピークが春のキャンプでしたからね…
      立場上、来年はかなり勝負の年になると思いますし、通用する姿を見せてほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です