オリ駿太 DeNA梶谷に弟子入り「僕もそういう選手に」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・駿太外野手(23)がDeNA・梶谷隆幸外野手(28)への弟子入りを明かした。

来年1月に都内で約10日間の合同トレーニングを予定し、「打撃も盗塁も、本塁打も2桁以上打てる人。僕もそういう選手になりたいと思っているので」と意気込んだ。

課題の打撃力向上を図り、共通の知人を介して頼み込む形で実現した。今季は外野で96試合に出場し、リーグ5位タイの5補殺をマークするなど守備力はチーム随一ながら打撃は打率・192で低迷した。糸井が阪神へFA移籍し、陽岱鋼(ヨウ・ダイカン)の獲得にも失敗。7年目の来季はレギュラー奪取の最大の好機で、課題の打撃向上へ動いた。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ駿太 DeNA梶谷に弟子入り「僕もそういう選手に」

やっぱり、駿太にはデッカイ選手になってほしいと思うんですよね。
打撃も迫力、十分に出していけるもの持ってると思いますし。
そういう意味で、梶谷から吸収できるものって、たくさんあると思うんですよね。
打てれば、絶対に駿太がレギュラー。ほんと、チャンスを活かしてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリ駿太 DeNA梶谷に弟子入り「僕もそういう選手に」<バファローズ最新ニュース>」への9件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ホント、がんばってほしいです。来年逃したらちょっと厳しいかも。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとそうなんですよね。守備はどう見たってバファローズではNo.1。
      で、2014年はパンチ力もあったし、やれるはずだと思うんですよ。
      それに、守備力とパンチ力の両立を成し得るのは、他の競争相手よりもやはり駿太だと思うんですよね。
      (逆に、当てるだけなら他の選手に勝てないと思う)

    1. おうさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、しっかりやってほしいです。

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、打ちさえすれば、だと思うんですよね。
      ぶっちゃけ、逆(打つけど守備がヘタクソ)よりも穴のない選手になれる可能性高いですし。
      ただ、来年ダメだとさすがに他のメンバーに抜かれる…って話になりかねないので、ホント来年ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です