オリックス、2軍施設にリハビリ用流水プール移設も 清原氏が導入<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが来春から大阪・舞洲に移転する2軍球団施設に清原和博氏が導入したリハビリ用流水プールを移設する可能性があることが11日、分かった。

プールは神戸市の合宿所「青濤館」の敷地内に設置されており、07年に左膝リハビリのため清原氏が購入。米国社製の「SwimEx」は工事費込みで2300万円の費用がかかり、のちに球団が買い取った。

現在も多数の選手に使用され、若月も「僕はヘビーユーザー。鍛えるために泳いでます」と説明。球団はリハビリのみならずトレーニングや疲労回復などに有効と判断。プールの設置は決定しており、そのまま移設するか、新品を購入するかを今週中に決定する見通しだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス、2軍施設にリハビリ用流水プール移設も 清原氏が導入

こういうインフラ面の投資も怠らないでほしいですね。
選手もしっかり使っていってほしいです。
しかし、清原氏も野球に対して、やっぱりなんとかしようしようともがいていたんやなぁ…ってふと感じました。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です