オリックス吉田正、格の違いを見せつける!好球必打弾で打率5割超<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス吉田正尚外野手(23)が台湾ウインターリーグで格の違いを見せつけている。9日、台中インターコンチネンタル球場で行われたイースタン選抜戦では1点を追う2回に本領を発揮。楽天古川の速球を完璧に仕留め、豪快な弾道でバックスクリーン右に運んだ。遅ればせながら、同リーグ初アーチだった。

試合前には「ミスショットせずにとらえるか。満足行っている部分もあるし、行っていない部分もあるかなという感じです。チャンスで、もっと精度も上げていかないといけない。細かい部分では、少しは納得できる部分もあるけど、ホームランもまだゼロですし、長打ももっと打たないと」と話しており、待望の一撃になった。今大会では11試合に出場して打率は驚異の5割3分1厘。他選手を圧倒する、ダントツの好結果を残している。

新人だった今季は63試合に出場して10本塁打。特に夏場以降の8月に4発、9月に6発を固め打ちした猛者なのだ。同リーグでは守備を重視し、揺るぎなきレギュラーを目指す。「1年間、フルで出るためにね」と来季を見据えている。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス吉田正格が違う!好球必打弾で打率5割超

やはり、吉田のレベルには合っていなかった(低すぎたか…)かもしれないですね。
結構な打席数になっても5割超なのはもちろんすごいんですけどねー。
ただ、そんな中でも高みを目指し、さらに守備も重視してくれているのはホント、よく理解しているなと思います。
そりゃー、「問題なく」吉田がライト守れたらデカいのは間違いないですからね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス吉田正、格の違いを見せつける!好球必打弾で打率5割超<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ケガしなければ、その可能性は十分秘めていると思いますね!

  1. 休ませろ!という意見もあるかもしれませんが、
    きっと福良監督は「吉田が活躍したからといっても試合に出たの4ヶ月程。1年目だし、プロが投げる球をなるべく多く見せたい。」というのと、「怪我して出れなかった部分をウィンターリーグで出場させて疲れた時の体のケア、試合感を味あわせたい。」という考えがあるのでしょう。
    けどもここまで圧倒なのは嬉しい誤算だったでしょう。吉田選手もこの成績に勘違いするような人でもないでしょうし。フィジカルでもメンタルでもチームを引っ張ってほしいです。

    1. カボチャさん
      コメントありがとうございます!

      その考え、っていうのは正式にたしか福良氏も、コメントしてはりましたねー。
      特に、試合勘の部分ですよね。
      ほんま、この成績を来年にも繋げてほしいです。
      そしてあと一週間、くれぐれもケガせずに帰ってきてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です