オリックスT岡田1億円&3年契約で「強くしたい」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスT-岡田外野手(28)が神戸市のほっともっと神戸で契約交渉を行い、今季の6400万円から3600万円増の1億円プラス出来高(金額は推定)で更改した。さらに3年契約を結んだことも明らかに。

今季は2年ぶりの20本塁打、76打点を残し、シーズン後半は4番に定着。順調に行けば来季中に国内FA権を取得するが「実際にFAを取ったこともないし、自分としてはこのオリックスを強くしたい気持ちがありました」と、選手として最も脂が乗る3年間をオリックス復活のために費やす決意を語った。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックスT岡田1億円&3年契約で「強くしたい」

かなりの好条件になりましたね。チームの顔として認知されている、ってことだと思います。
ただ正直に言うと、春先グダグダやった岡田がここまで上がるなら、安達にももっとやってほしいと思いますが…

来年は選手会長にも就任するわけですが…気負わず、やってほしいですね。
現状は「活躍が隔年」状態なので、続けての活躍、期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスT岡田1億円&3年契約で「強くしたい」<バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ひとまず、よかったですよねー。

  1. たしかに上がりすぎですが…FA流出の心配がなくなったのは良かった。来期は4番か5番だと思いますが、1年通して張ってほしいですね。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、ケチって出られるよりははるかにいいですしね。
      生え抜きですし、来年はより一層の存在感、出してほしいと思います。

  2. 岡田はホンマにチームの顔として、成績残してほしいデスネ。やっぱり、彼が4番で打つことがファンの一番の思いだと。
    安達ももちろん引っ張って行く選手なので、来年も無理せず、持てる力を発揮してほしいです!

    1. 通りすがりのオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、4番に座ってドカンと頼りになる一撃をかましてほしいです。
      同年代グループ、ほんま引っ張ってほしいと思います。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      とりあえず、ごねて単年契約、とかならなかったのはよかったです…

  3. 糸井と違ってT岡田は、生え向きの選手なので気持ちも、違うのでFA流出は回避出来ただけでもよかったと思う。
    ファンとして大砲として4番、打ってもらわなければいけない選手であると思いますね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      そこですよね。
      やっぱり、生え抜きでしかも高卒の、ですもんね。
      マジで来季こそ、文句なしの成績を残してほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です