阪急・オリックスOB会に往年の名選手 山田久志会長「来年こそは」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

第39回阪急・オリックスOB会が3日、兵庫県芦屋市内のホテルで開かれ、約90人が出席した。

熊本の復興支援のためオリックス・福良淳一監督は欠席。山田久志OB会長、福本豊OB会副会長をはじめ高井保弘、長池徳士、中沢伸二、住友平、村上眞一、藤井康雄、現チームからは弓岡敬二郎、星野伸之、酒井勉、田口壮、小林宏らも出席。かつての名選手がずらりと勢ぞろい。

山田会長は「今年は阪急創設から80周年。福良監督の下、球界に旋風を巻き起こしてもらいたかったが、結果は残念でした。ただ、前半は苦しい戦いでしたが、オールスター明けからは有望な若手が伸びてきていた。来年こそはオリックスに新しい風が吹くんじゃないかと思っています」と期待した。

今春キャンプでは福本氏とともに臨時コーチも務めた。
「オレも福ちゃんも呼ばれればいつでも駆けつけるよ」と歓迎の意向を示した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
阪急・オリックスOB会に往年の名選手 山田久志会長「来年こそは」

しかし、阪急創設80年の記念イヤーに、ほんと無惨な結果に終わったのが残念。
今年も春季キャンプ、山田氏にせっかく来てもらったのに生かせずじまいでしたしね。
高木のフォームの件とか、見てもらったけどやっぱり戻したし、ほんと誰も得しなかったなぁ…)

なんというか、もっと継続的に話を聴ければ…とも思うんですが…
現場の首脳陣との噛みあいもあるしなぁ…難しいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「阪急・オリックスOB会に往年の名選手 山田久志会長「来年こそは」<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよねぇ…
      もしかしたら、今の野球観とは合っていないとか、そういう可能性もありますし…
      あくまで「臨時」だからずーっと教えてくれるわけでもないですしね…

  1. FA陽に、噂されていた最大のライバルであるあの球団も予想通り参戦して来ましたね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんまに来よりましたねー。
      ある意味東スポさんのスクープ、にもなるんですかね?
      最初から一貫して「あるよ」って話出してましたし。

  2. 今の野球観に福良さんもあってないですね。さて、野手が前世足りません。糸井の補償は外野手でいかないと。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      なんというか、阪急はこうだったあーだった、ってなっているなら、それはちょっとどうなの、って思いますね。
      素晴らしかったのは事実だと思いますけど、当時と今の野球は当然違いますしね。

      外野手…若い選手でいい人がプロテクト外れてくれたらいいんですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です