オリックス若月&園部、ほっと神戸でトークショー<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの若月健矢捕手(21)と園部聡内野手(21)が3日、ほっともっと神戸でトークショーを行った。今季1軍で活躍した3年目の同級生コンビを見ようと、会場には150人のファンが集結した。

若月は今季、チームの捕手では最多となる85試合でマスクをかぶり、打率2割2分7厘、20打点だった。飛躍の年となったシーズンを振り返り「こんなにたくさん出られるとは思っていなかった」と驚きの表情を浮かべた。だが、“神ってる”の言葉が誕生する序章となった6月17日の広島戦(マツダ)を挙げて「最初に不眠症になったのはあれからです…」と告白した。9回に2点差を追いつかれ、延長12回に鈴木にサヨナラ2ランを浴びた一戦を、悔しそうに振り返った。

今年7月に支配下登録され、プロ1号も放った園部は、聖光学院高時代に高校日本代表で一緒だったドラフト1位の山岡=東京ガス、瀬戸内高卒=との交友を明かした。「仲良しなんです。高校3年のときからクリスマスは、松井裕樹(楽天)と渡辺(日本ハム)と山岡の4人で過ごしていて。ご飯を食べて野球の話ばかりしてますね」と再びチームメートになることを心待ちにし「来季は2ケタ本塁打を打てるように頑張ります」と力を込めた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】若月、不眠症になったきっかけは“神ってる”誕生序章の試合

「神ってる」は、バファローズファンにとっては悪夢、ですしね…
来年の交流戦ではホント、リベンジしてほしいです。

そして、園部が山岡とそんなに仲がいいとは…
山岡が投げて園部が打つ。
そんな試合が見れたらいいなぁと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です