オリックス T-岡田&西野が野球教室<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのT-岡田外野手と西野真弘内野手が3日、八尾市の山本球場で「こども軟式野球入門教室」に参加した。

参加した約80人の子どもたちを前に守備、打撃などを指導。デモンストレーションで実技を披露すると子どもたちから「おーっ!」と歓声が起こっていた。

T-岡田は「今年の成績は全部満足していないです。秋のキャンプはいい形で振れていたんで続けていければ。選手会長にもなりましたし、いいきっかけになれば」と来季に向けて意気込みを話した。

西野は「今年よりいい成績を残したい」と走攻守すべてでの成長を目指す考えを明かしていた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス T-岡田&西野が野球教室

岡田はシーズン通して調子の波が少なければ、と思いますね。
あとは勝負が決するようなタイミングでどれだけ打てるか…
そこだけ、なんですけど、それが難しいところ…

西野はもう言葉通り、全部ワンランク上げていってほしいですね。
全試合出場は成したわけですから、あとはコンディションを高く保っていければ、かなりの数字になるんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・2016年12月(契約更改)ニュースまとめ>
契約更改・12月のニュースまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス T-岡田&西野が野球教室<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. Tー岡田は、大事な所でどれだけ多く安打か本塁打できるか課題であると思いますし西野は、すべての部分がワンランクUPですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      数字だけ見るとそこまで悪くないんですが、勝負所ですよね。
      特に競ったビハインド得点圏の数字の悪さ(すべて、2割未満)を改善してほしいです。

      西野は一シーズンで見ると、ルーキーイヤー時の輝きはなかったですよね。
      せめて春先ぐらいの調子をシーズン通して維持してほしいところです。

  2. 勝負所で打てないのはよく、メンタルが…と言われるが、それだけとも限らない。相手もギアを一段上げてくるし、配球も異なってくる。Tの場合、それまで幾ら打ってても違う相手だと意識する考え、配球を読む力をよりアップしないと、いつまで経っても変わらないと思う。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      この辺なんですよね。スコアラー任せだけじゃアカンところはね。
      キツイ配球になったときにどうしても我慢できないところが出ちゃう(ここは弱さでもあるんでしょうがね)。
      来年、この辺りに成長が見られれば、さらっと30本打つかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です