オリックス・育成2位の赤松、現状維持の250万円で更改<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの契約更改が30日、神戸市内で始まった。

トップバッターで臨んだ昨季の育成ドラフト2位の赤松幸輔捕手(24)は、現状維持の250万円で更改した。今季はウエスタンで45試合に出場し、打率2割2分2厘、3本、6打点だった。プロでの1年目を「きつかった。でも充実した1年間でもあった」と振り返り、入団時には112キロあった体重が厳しい練習などの影響で、102キロまで落ちたことを明かした。

今後は前田2軍バッテリーコーチと約束した98キロを目指すといい「98キロまで減らしたらご飯に連れて行ってくれるらしいので」と笑顔を見せた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】育成2位の赤松、現状維持の250万円で更改

育成でありながら、キャラクターなど、目を引く要素がありますよね。
熾烈な競争がある捕手でありながら、積極的に起用された印象もありますし、なんせ「きつかった」と言いながらも一年間、そこまで大きなケガがなかったことも良かったと思います。
来年はまたライバルが増えますけど、競争に勝ち残ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・2016年契約更改まとめ>
契約更改のまとめページはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です