糸井の補償は人的優先で、オリックス球団社長明言<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(前略)球団納会に出席した福良監督はフロント、コーチ陣と協議。「(陽岱鋼が)来てくれたら大きいし、そうでなければ駿太や大城を頑張らせたい」と語った。また、糸井の阪神へのFA移籍に対し西名球団社長は「やはり人がほしい」と、人的補償を優先する考えを示した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
糸井の補償は人的優先で、オリックス球団社長明言

糸井の補償の件は当然として(お金はあるはずだから)、今度は福良氏のコメントが気になります。
陽が来なかった場合に考えてる戦力に関して、守備で絶対的アドバンテージがある駿太はともかく「大城」ではダメでしょう。
大城がもうコンバートに向けて動きを本格化させたり、「外野手として」光るものを見せているならともかく、フェニックスでも守っていたのは二塁が主体でしたし…むしろ西野と争わせるべきでは?

ていうか、自分が足を運ばず目の届く範囲の戦力しか見ていない感じのままであれば、来年もしんどいことになると思います。
もちろん、選手側のアピール不足とかもあるんでしょうけどね…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「糸井の補償は人的優先で、オリックス球団社長明言<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、その通りだと思います。
      そりゃ、大城には頑張ってほしいし打で結果残してますけど、やっぱり彼は内野で結果を出す必要があると思うんですよね。
      なんというか、センターラインを気にしている割には、守備力を軽視しているように見えるのが気になります。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、打力に課題はありますけどねぇ…
      せやけど、外野(センター)は守れないならスタートラインに立てない、ってのが本来やと思いますしね。
      一軍で打たせないと、伸び悩むのもそりゃそうか、と思います。
      (.250打ってくれれば…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です