オリ ドラ8沢田が仮契約、藤浪と春夏連覇「どんどんアピールしたい」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは29日、ドラフト8位指名した沢田圭佑投手(立大)と都内のホテルで入団交渉を行い、仮契約を結んだ。契約金2000万円、年俸700万円(金額は推定)。背番号は49に決まった。

大阪桐蔭時代は藤浪(現阪神)とともに甲子園春夏連覇、東京六大学ではリーグ戦通算22勝を挙げるなど数々の大舞台を経験し、タフなメンタルが売りの右腕だが「契約書の“割り印”を押す所を間違えてしまって、メンタルをやられました」と苦笑い。それでも「1月からどんどんアピールしたい。使っていただいたところで地味に抑えていければと思う」と静かに闘志を燃やしていた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ ドラ8沢田が仮契約、藤波と春夏連覇「どんどんアピールしたい」

アマチュア時代の実績は十分。そして静かな闘志、ってところもいいですね。
落ち着いたマウンドさばきを見せてくれれば、自ずと起用される機会が増えると思いますし、期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です