糸井を超える人気者求む!オリックスグッズ売り上げUPへアンケート調査<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今月30日からの契約更改交渉で全選手に対し、大量項目のアンケートを行うことが27日、分かった。阪神へFA移籍した糸井に代わる新たなスター選手の発掘、育成が急務と判断。タイムリーなグッズ作成などに生かすため“個人情報”を吸い上げる。

戦力としてだけではない。営業面でも糸井の移籍は激痛を伴う。球団では球場内で月替わりの選手プロデュースメニューを販売。今季、糸井がプロデュースした「よしおはんのパワフルらーめん」「よしおはんの抹茶バナナパフェ」、過去には「よしおはんの抹茶ミルク ブラックタピオカ入り」など好評を博した。関係者は「関連グッズも含めて、間違いなく糸井のメニューが売れ筋でした」と証言する。アンケートは従来、春季キャンプで実施してきたが、よりファンのニーズに沿ったグッズ、プロデュースメニューなどを作成する時間を確保するため、約2カ月間の前倒しを決定した。

アンケート内容は従来より項目が増え「好きな色」「好きな食べ物」「趣味」など多岐にわたるという。糸井という大きな穴を埋めるため、選手たちは実力を磨き、球団は知恵を絞る。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
糸井を超える人気者求む!オリックスグッズ売り上げ守れ

とりあえず、ひとつ言えるのは絶対に「すぐには」糸井の穴は埋まらない、ってこと。
だからこそ、こういう取り組みも「一過性」のモノにするんじゃなくて、腰を据えてやってほしいです。
そうやって初めて、「おっ」って思える結果が付いてくると思いますしね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「糸井を超える人気者求む!オリックスグッズ売り上げUPへアンケート調査<バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      吉田雄人…来年はホンマに正念場になると思います。
      決定的な武器を作って、なんとか一軍争いに食い込んでほしいです。

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      正直、中島は超えてほしいですけどね。
      粘りは副次的なモノで、彼も今年は壁にあたった部分もあったようなので…
      (粘るだけじゃアカン、と本人も思っているというのを記事で読みました。)
      中島は「内野手で守備力っていう前提」があっての粘り、だと思いますし…

      一方、吉田雄人は外野手。ポジション的には「打、もしくは守備で魅せる武器」がどうしてもほしくなりますね。
      もちろん長打タイプではないですが、打球の「強さ」はもう少し上げていってほしいですね。

    1. 青波の勇者さん
      コメントありがとうございます!

      この二人は他の球団ではあまり見ないタイプだと思いますしね。
      成績のこれば確実に人気出ると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です