オリックス西野「最低でも1桁に」エラー撲滅誓う<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス西野が来季の失策数の激減を誓った。今季の17失策はリーグ2番目に多かった。

「来年は最低でも1桁に。理想は0ですが…」。秋季キャンプでは守備練習に重点を置いた。かつて名二塁手だった福良監督との面談でも「守備は数を受ければうまくなるから」と叱咤(しった)激励された。「オフもできる限り受けたい」とノック漬けにするつもりだ。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス西野「最低でも1桁に」エラー撲滅誓う

西野のエラーは、正直「文字通り」のエラーというか…しょうもないものが多かったですよね。正面のゴロをポロッ…とか。
その一方でファインプレーも多かったと思うので、捕れるヤツを確実に捕ってくれれば、自ずと「名手」って形に近づいてくると思います。
来年はもう一段、攻守ともにスケールアップした西野が見たいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス西野「最低でも1桁に」エラー撲滅誓う<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. ファインプレーというかファインプレーに見えてしまうほど、基本的に下手ですよね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      福良氏が言っていたのは、「そんな変な角度で入らんでも…」ってところらしいんですが、その辺りが「ん?」ってエラーの原因かとは思いますね。
      ただ、前任者(師匠・平野恵一)がすごすぎたのも、比較になりますしかわいそうな気もしますね…

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      もっとも、不器用ってタイプではないでしょうしね。
      守れないと来年はどうなるか…って側面はあるので、一段上のプレーを身につけてほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です