オリックス東明 右肘手術も「開幕に間に合うと思う」キャッチボール来月中旬再開<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・東明大貴投手(27)が26日、神戸市内の青濤館で自主トレを行った。8日に右肘関節クリーニング手術を受けたばかりだが、すでに患部以外のウエートトレーニングを始めている。経過は順調のようで、12月中旬にはキャッチボールを再開する予定だという。
「2月のキャンプには制限は付くでしょうけど、ブルペンで投げられると思う。まだプランはできていませんが、開幕には間に合うと思っています」
2014年の入団以来、悩まされてきた右肘の痛み。ちょっとした物を持つのも、躊躇(ちゅうちょ)するほどだった。痛みから解放されて臨む来季。「結果を求めたいけど、まずはやれることをやるだけです」。全快の右腕が、今季1勝10敗からの巻き返しを目指す。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス東明 右肘手術も「開幕に間に合うと思う」キャッチボール来月中旬再開

むしろ、患部を使えないことをプラスに捉えて、他のトレーニングをめいっぱいやっておいてほしいです。
しかし、モノを持つのもこわいぐらいで「投球」なんて…そらしんどいですよね。
そんな状態だったからこそ、成績に「余分な傷」がつく前に、違う人をもっと投げさせてあげてほしかったです。
来年は、その数字をひっくり返すような活躍、期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス東明 右肘手術も「開幕に間に合うと思う」キャッチボール来月中旬再開<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

    1. ゆうだいさん
      コメントありがとうございます!

      ほんとは開幕と言わず、キャンプに間に合ってほしいんですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です