オリに新星?糸井の穴は武田が埋める 大谷、誠也と同い年の“新庄2世”<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの武田健吾外野手(22)が25日、FA宣言して阪神へ移籍した糸井の穴を埋める決意を示した。
「レギュラーを取りにいくという気持ちは強い。(糸井移籍で)気持ちは増している」
高卒で入団して来季は5年目。すでに日本ハム・大谷、広島・鈴木、阪神・藤浪ら同級生は、1軍で主力として活躍している。「彼らには負けたくない」。特に仲がいい鈴木の活躍には「かなり刺激を受けている」と話し、来季は自身も“神ってる”活躍を目指す。
守備走塁には定評があり、11月のU-23W杯では打率・455で外野手部門のベストナインに選ばれるなど、打撃も力をつけている。入団前には“新庄2世”と騒がれた逸材。一気にブレークを狙う。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリに新星?糸井の穴は武田が埋める 大谷、誠也と同い年の“新庄2世”

守備がいけるってだけでも、来年はそれこそ「我慢」して使ってほしいです。
せめて.250ぐらい打てれば、武田の守備力であれば一先ず一軍に定着はできると思いますし。
なんせ、今年みたいに「守備を軽視」したスタメンを組むのはやめてほしいです。

しかし、藤浪、大谷、鈴木誠也…武田にとってかなりの刺激、というかめっちゃくちゃ悔しいと思います。
とにもかくにも、来期は必ず一軍定着してほしいと思いますね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリに新星?糸井の穴は武田が埋める 大谷、誠也と同い年の“新庄2世”<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、中途半端な打力のメンバーにユーティリティーとかさせるなら、きちんと守れる人にやらした方がいいと思いますしね。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      生で見ましたが、その試合ではホームでの刺殺も決めてましたよ。
      守備範囲も問題なく広いですし、安心してみていられると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です