オリックス・ドラ9根本と仮契約「プロの世界に一歩近づいたと実感」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスにドラフト9位指名された霞ケ浦高の根本薫外野手(18)が25日、茨城・稲敷郡阿見町の同校で仮契約を行った。契約金1000万、年俸450万円(金額は推定)で、背番号は今季まで塚原がつけていた「59」に決まった。

185センチ、82キロと恵まれた体格を持つルーキーは、外野手としてはもちろん、最速140キロを超える左腕としても期待されている。プロ入りに向けて「仮契約を終えて、プロの世界に一歩近付いたと実感できました。ドラフト9位でも、他の選手とスタートは同じだと思っているので、常に全力で頑張ります。1日でも早く1軍に上がり、投手としても野手としても一流になりたいと思います」と抱負を語った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】ドラ9根本と仮契約「プロの世界に一歩近づいたと実感」

この二刀流、どうなんでしょうね…
正直なところ、余程のことがない限り一本に絞った方がいいと個人的には思います。
ですが、もしその「余程」があれば、相当にロマンがあるのも事実。
楽しみな選手だと思いますねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ドラ9根本と仮契約「プロの世界に一歩近づいたと実感」<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

    1. かわのくちさん
      コメントありがとうございます!

      おそらく、そういうことになるんでしょうねー。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      一応、外野手で獲ってますし、そっちが有力なんじゃないかと思いますがねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です