オリックステスト生ヘルメンを支配下で獲得へ…最速158キロ、中継ぎ期待<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、秋季キャンプにテスト生として参加しているゴンザレス・ヘルメン投手(29)=ロッキーズ傘下=を支配下選手として獲得する方針であることが16日、分かった。最速158キロの直球とチェンジアップが武器で、中継ぎとして期待されている。

12日の韓国・LGとの練習試合(東部)では2番手で登板し、2回を無安打無失点。今季ロッキーズで40試合に登板した右腕について、福良監督も「面白い。球が強いね」と評価していた。ヘルメンに加えて、ピメンテル投手、ジョージ内野手のテスト生2人は17日に行われる韓国・LGとの練習試合(東部)にも出場予定。そこでの内容を踏まえ、合否の最終判断を下す方針だ。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】テスト生ヘルメンを支配下で獲得へ…最速158キロ、中継ぎ期待

結果をとりあえず出しましたもんね。そこは大きいと思います。
まぁ、バリバリのメジャーリーガーだったのは間違いないわけですし、期待したいですね。

右の中継ぎは、層が薄いわけではないですが、「来年もOK」って保証がないのも事実。
一人はおった方が安心、ではありますよね。
もちろん、今年活躍してくれたメンバーが来年も活躍するのが一番いいんですけどね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックステスト生ヘルメンを支配下で獲得へ…最速158キロ、中継ぎ期待<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 何度も言いますが中継ぎはいらんのよ。先発外国人は常時二枚は固定しないとヤバイのよ。
    金子も来年まともに働くかはわからないしあと西と松葉で他は未知数でしょ。山岡や山崎等を5.6番手に持ってくると今年の二の舞になるだけよ。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      コークが先発候補となる、っていう話もありますけどねー。
      他…の中にはディクソンも入っているのかな、と思いますが「未知数」って言われるのは寂しいなぁ、と思いますけどね。
      今年成績をやや落としたとはいえ、一年間離脱せずにローテを守ったのは「計算内」だと私は思います。

      山岡はともかく、さちやは6番手ぐらいに入ってくれな困るでしょー。
      言うても来年は3年目。バリバリやれるって期待をしないとイカンと思います。
      むしろ、私は今年の勤続疲労が来年に出ないかを懸念するのは自然なことだと思いますよ。
      塚原、吉田、平野のうち、誰かが芳しくない…ってなったらもう替えはいないわけですしね。
      ホントは、サトタツが復活してくれたらこんなことで悩まんでもいいんでしょうけどね…

  2. ボタンの掛け違いがあるようですね。ディクソンは一応計算には入れてますよ(下降線なのは間違いない)
    先発が金子、ディクソン、西、松葉としても5.6番手に山岡や山崎が来るのはあまりにも厳しい。6番手や谷間なら理解は出来ますが5番手に彼らがくるのは如何なものか(上記の先発が故障したら序列は上がる)個人的に厳しい言い方を言いますが山崎や山田辺りがローテ回るようだと弱いと思います。コークも動画見る限りどう考えても中継ぎかと思うし。

    勤続疲労はわかりますが、上記挙げられいない人間には比嘉や赤間や岸田や高木や新人など先発に比べ数限りなくいるわけだし、適正がある近藤や東明だっている。
    だが先発5番手以降山崎、山田、山岡、黒木、近藤、東明くらい。どうしてもこのメンバーで2人以上当たるとは思えない。

    あと外国人枠の使い方を考えても中継ぎで2枚使うのは反対。
    せめて中継ぎに枠使うにしても1枚まで。先発2で中継ぎ1で野手1。
    ただ今の外国人の取り方見てると中継ぎ2なのは納得はいきませんね。

    1. あかさたなさん
      コメントありがとうございます!

      いえいえ、汲み取り切れず失礼いたしました。
      たしかに、先発はローテ外を含めて8枚ぐらい適性があると思われるメンバーが必要になりますしね。
      となると…金子、ディクソン、西、松葉(信頼おいてOKライン)で、残りがさちや、山田、近藤(適性は後ろっぽいけど、脱力投法で先発がしたいみたいです)、東明、ってな感じでしょうか。
      コークはたしかに、中継ぎの方が向いてそうには見えますね。

      もしかしたら、起用法を「決めかねている」メンバーが結構いるのかもしれないですね。
      例えば一将、赤間あたりはもしかしたら「先発転向」も視野に入っているのかな?とかも思い浮かびますがね。
      なんせ、ルーキー頼みは怖いからやらんでほしいな、と思いますね。
      特に、山岡に関しては懐疑的になりますよね…

      たしかに、2枚は使いすぎになりますかね…
      もっとも、結果を出してくれればなんでもいいんですけどね…
      あと、運用面の成長が必須ですよね。先発助っ人2の場合の運用とか、うまくできるんかいな…って不安がね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です