オリックス“ポスト糸井”ロメロ獲得へ マイナー通算100本塁打<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスがFA宣言した糸井嘉男外野手(35)の流出に備えて、マリナーズのステフェン・ロメロ外野手(28)の獲得に向けて交渉していることが14日、明らかになった。
ロメロは右打ちのスラッガー。今季メジャーでは0本塁打に終わったが、マリナーズ傘下の3A・タコマでは106試合に出場し、打率・304、21本塁打、85打点。マイナー通算100本塁打の強打が持ち味だ。守備は一塁を守ることもあるが、外野が専門。中でもメジャー、マイナーを通じてもっとも多く守備機会を持ったのが右翼だ。
オリックスの右翼といえば、糸井の定位置。ところが、今オフその糸井が国内FA権を行使。すでに阪神と交渉を開始するなど流出の可能性が高まっている。球団では日本ハムからFA宣言した陽岱鋼の調査を進めるのと同時進行で、ロメロの獲得を目指してきた。
球団関係者は「候補の一人。クリーンアップを打てる外国人の獲得を目指してきた」と話す。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス“ポスト糸井”ロメロ獲得へ マイナー通算100本塁打

タイプ的にはスラッガーっぽいかなぁとは思いますね。
タイミングがきちんと取れるかがちょっと心配ではありますが…

ただし、「守る」となると守備力がどんなもんかいな、ってのはありますね。
ライトがザルってなると来年はもっとしんどいでしょうしね…

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です