オリ150キロ助っ人左腕コーク獲り メジャー通算407試合登板<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが、来季の新外国人投手の最有力候補としてフィル・コーク投手(34=パイレーツからFA)をリストアップしていることが11日、分かった。球団関係者が「調査を続けている複数選手の中で有力候補の一人です」と明かした。

高知秋季キャンプで、外国人候補2投手をテストする一方で、助っ人調査を続ける新フロント陣が、いの一番に名前を挙げるのが左腕・コークだ。02年にヤンキースと契約し08年にメジャーデビュー。松井秀喜氏の元同僚で09年には松井氏とともに世界一を経験した。メジャー通算407試合に登板し22勝27敗8セーブ、防御率4.19と実績も十分だ。

150キロを超える直球とスライダーが武器。メジャーでは主に救援登板しているが、先発登板も可能。タイガース在籍時の11年には14試合に先発。今季はヤンキースとパイレーツで計6試合に登板したのみだが、3Aでは登板20試合中、11試合で先発し5勝3敗、防御率2.96と一定の数字を残している。オリックスは、左投手が手薄で重要な補強ポイントの一つだけに先発、中継ぎともに可能なコークは、打って付けの存在と言える。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ150キロ助っ人左腕獲り メジャー通算407試合登板

球は確かに速そう…

あとは、ストライクがきちんと取れるか…
ただ、実績には十分なんで、そういう順応はやってくれるものと信じたいところ。
待望の左腕なんで、なんとか活躍してほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です