オリ育成ドラ1の張奕 いとこ陽岱鋼と「一緒にやりたい」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

FA権の権利行使を表明した日本ハム・陽岱鋼のいとこで、オリックスから育成ドラフト1位指名された日本経済大の張奕外野手(22)が7日、福岡県太宰府市の同大で山口和男スカウトから指名あいさつを受け「兄ちゃん」と慕う陽岱鋼との右中間コンビ結成を願い、ラブコールを送った。

「自分は右翼なので。兄ちゃんとやれるなら、一緒にやりたいですね。右中間ですかね。(起用方法は)オリックスさんの監督にお任せします」

同じ台湾出身で、母親の曽恵美さん(45)の姉の息子が陽岱鋼という間柄。ドラフト会議翌日の10月21日に電話で連絡を取り「しっかり頑張れと言われた」と激励され、今月上旬には、2人の母校でもある福岡第一の創立60周年記念式典で対面。12月に台湾に帰省する予定を説明すると「帰るな、練習しろ。プロは甘くないぞ」と説教されたと言い、国内に残ってトレーニングする方向に切り替えた。

似通うのは容貌だけではない。走攻守三拍子そろったプレースタイルも同様だ。日本経済大では1年からレギュラーに定着しリーグ新人王を獲得。ベストナイン2度、本塁打王にも輝くなど能力は高く将来性もある。15日に福岡県内で仮契約予定。(後略)

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ育成ドラ1の張奕 いとこ陽岱鋼と「一緒にやりたい」

右の外野手だけに、それこそ早く支配下を勝ち取ってほしいです。
陽岱鋼を超えるぐらいの選手になってくれればホンマにうれしいんですがねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・11月のニュース>
11月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です