オリックス 長谷川氏がアドバイザー就任 外国人獲得の助言など<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは24日、球団OBで米大リーグのエンゼルスなどでプレーした長谷川滋利氏(48)が11月1日付でシニアアドバイザーに就任すると発表した。

米国を拠点に置く同氏に外国人獲得の助言などを得ることが目的で、長谷川氏は「環境がこれまでと違う選手に対して、受け入れ態勢ができていたかというと完璧ではなかったと思う。いい選手を獲得することと、それ以降のケアも必要。両方でサポートしていきたい」と意気込みを語った。

また10月24日付で組織改革が行われ、瀬戸山隆三球団本部長に代わって、かつて編成部長を務めた長村裕之事業本部リテール営業部担当部長(57)が就任した。編成部長を兼務する。長村氏は「1、2軍ともフロントとの風通しをよくして、みんなで一つの方向を向いてやっていきたい」と話した。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス 長谷川氏がアドバイザー就任 外国人獲得の助言など

このニュース、長谷川氏が就任ってのはもちろんどうなるか気になりますけど、瀬戸山氏はどこへ配転なのかがもっと気になりますね…
とりあえず、風通しを良くするのは絶対に必要なので、長村氏には頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 長谷川氏がアドバイザー就任 外国人獲得の助言など<バファローズ最新ニュース>」への8件のフィードバック

  1. 瀬戸山氏は球団本部長と執行役員のポストを兼任していたはずなので、
    執行役員としての職は継続していくんですかね?

    1. かわのくちさん
      コメントありがとうございます!

      執行役員は継続、とのことみたいですねー。

  2. 長村さんは暗黒の編成部長という印象しかありません。また、生き返ったのかと。このチームはフロントの主導権争いでダメになっていくでしょうね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      げ、そのときでしたっけ…
      フロントが壊すのか、このチームを…

  3. 長村さんが編成していた時のドラ1は延江大輔、丹羽将弥、小林賢司、甲斐拓哉、古川秀一だとか。一軍で勝利も安打も残せなかった選手ばかりです。
    いかに無能かわかります。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      う、うわぁ…(絶句)
      ルーキーイヤーにそこそこ一軍で投げた古川はまだしも、あとのメンバーは…
      来年のドラフトがもう今から心配になりますね…

  4. 長谷川氏がどのような外国人選手に興味を持つのか、また、どのような形でオリの片腕となってくれるのか楽しみです。
    これから福良監督ほか、外国人選手の起用なんかについて話すことがあるかと思いますが、その辺も、うまく行けばいいですよね。

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      ほんまはもっと直接的な形(首脳陣とか)で関わってほしい面もあるんですけどねー。
      なんせ、いい選手がいい選手として活躍できるようにしてほしいと思いますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です