オリ育成指名・張奕、陽岱鋼から激励受ける「とにかく頑張れ」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

明治神宮野球大会出場をかけた九州大学野球選手権の準決勝がヤフオクドームで行われ、オリックスから育成ドラフト1位で指名を受けた日経大の張奕(ちょうやく=22)外野手は8回に左中間のテラス席へソロ本塁打を打つなど5打数3安打1打点と活躍した。

台湾出身でいとこは日本ハムの陽岱鋼。21日には電話で指名を報告し、「とにかく頑張れ」と激励されたという。

チームは延長10回にサヨナラ負けしたが「個人的には全力を出し切れたので良かった。あいつら(後輩)が来年どうなるか期待している」とエールを送った。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリ育成指名、陽岱鋼いとこの張奕 大学最後の試合はサヨナラ負け

※映像は見つけられてません…

本人がいい活躍ができたのはとりあえずよかったんじゃないでしょうかね。
しかし、「とにかく頑張れ」とは…陽もなんとシンプルなメッセージ。
もっとも、そういう他、ないんですけどね…
層の薄い右の外野手なんで、目立てば一気に支配下とかって話にもつながると思いますんで、頑張ってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2016年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です