オリックス平井、下山コーチら昇格、投打てこ入れ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが投打のコーチ陣を配置転換する方針であることが13日、分かった。

投手部門は1軍ブルペン担当だった星野伸之コーチ(50)が1軍ベンチ担当となり、平井正史2軍コーチ(41)が1軍ブルペン担当になる見込み。小林宏1軍コーチ(45)は2軍コーチの方向。打撃部門では元阪神コーチの高橋光信スコアラー(41)が1軍打撃コーチとなり、下山真二2軍コーチが1軍コーチとなる見込み。今季は投打とも低調に終わり、てこ入れをして浮上を図る。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
オリックス平井、下山コーチら昇格、投打てこ入れ

星野氏は持病は大丈夫(心臓系)なんですかね?
以前それが原因で配置転換ってことがあったからそこが心配です。
で、平井コーチはそんなに手腕、よかったのかが正直、数字面からは分からない部分もあるんですけど、来年、どういうところが評価されているのかがわかることになるのかな、と思います。
そして。小林氏の降格は当然(正直、解雇でもいいぐらいだと個人的には思ってました)。
コーチ経験があるのにも関わらず、やりくりがヘタどころの騒ぎじゃなかったですしね。

で、打撃コーチ…話の上がっていた谷氏は断ったんでしょうかね…
正直、タイガース時代のダメっぷりを見ていると高橋氏はマジで不安です。
スコアラー経験で「変わったで!」ってところを見せてくれないと、また来年も配置転換ってことになりかねないんでね…
その一方、シモヤマンは賛成。
15年の大低迷時も配置転換で引き継いで打線の状態を上向かせましたし、今年も二軍から上がってくる若手野手は元気でしたからね。

なんせ、全員、ホント気合い入れて頑張ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・10月のニュース>
10月のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス平井、下山コーチら昇格、投打てこ入れ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. なんか全く繋ぎの布陣ですね。まぁ今年より悪くなることはないのでドラフト会議だけが楽しみです

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます。

      まぁ、しょうがないですよね。新しい人はいま、来づらいですしね。
      とりあえず、個人的には小林コーチに責任を取らせただけ、まだええかとは思いますがね。
      彼に関しては「未経験者」じゃない&降格を一度経験しているのに、変わった様子がなかったのでどうしても擁護する気になれなかったのでね…

      ドラフト、どうなるか見ものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です