オリックス森脇監督FA金子に「大いに悩め!!」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

金子よ、大いに悩め! オリックス森脇浩司監督が22日、MBSラジオ「上泉雄一のええなぁ!」に生出演。
国内FA宣言した金子千尋投手を来季の開幕投手に“指名”するなど残留を信じている様子だったが、野球人生の肥やしにするため「悩んだらいい」と懐の深いアドバイスを送った。

森脇監督はラジオを通じ、あらためて金子に訴えかけた。

「先頭に立ってやってもらわないといけない存在。彼抜きには考えられない。来季の開幕のマ
ウンドで躍動しているのをイメージしている」と、はや来季の開幕投手に指名。

お笑い芸人たむらけんじから残留の手ごたえを聞かれて「もちろんです」と、確信しているように即答した。

出演を終えても、子を思う親の愛情のように、言葉は熱を帯びる一方。

「停滞していたオリックスを動かした中心的な人物。来季こそ自分が中心にいるべきという気持ちは持っていると思う」。さらには「大いに悩んだらいい。悩んだ分、アスリート人生にとってプラスになると思う」。

それで成長するなら、いくらでも待つという寛大なスタンスを示した。

そんな金子は都内で「内閣総理大臣杯プロスポーツ大賞」の表彰式に出席。
殊勲賞と功労賞をダブル受賞したが、注目される去就は「今の時点で言えることはない」と多くを語らず。
条件提示を終えている阪神に関する質問にも「…」、答えなかった。
手術した右肘は「予定通りにいっている」とリハビリメ
ニューを消化。
今年最後の公の場を終え、注目の決断は越年が見えてきた。
指揮官が言うように、悩みに悩み抜いて、答えを出すようだ。

(ソースは日刊スポーツ)

ナイス尊重。
森脇監督は新しいリーダー像を早い段階で取り入れられたのがよかったように思う。
どん様は名将だったけど、そこに関しては結果に結びつかなかったからね。
…とにかく、金子千尋はバファローズに残留よ。

明日朝のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です