オリックス西が懇願 金子に来季開幕譲るから「残留して!」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。本日もオリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの西が、ほっと神戸で契約更改交渉に臨み、4000万円増の年俸9500万円でサインした。

今季は球団記録を75年ぶりに更新する開幕から8戦8勝を成し遂げ、自己最多の12勝。

「思った以上に評価してもらい、うれしかった」と話す一方、終盤に5連敗し
「チームになかなか勝ちを付けられなかった。もっと信頼される投手になりたい」と話した。

19年ぶりの優勝を目指す来季に向け、西は国内FA宣言したエース金子の去就を心配している。
金子は11月29日に右肘の手術を受けているが

「金子さんなら、(開幕に)間に合うと思う」と来季の開幕投手を譲った上、
「“残留して!”と(新聞に)書いてください。まだ盗んでいないこともいっぱいあるので」
と切実に願った。

(ソースはスポニチアネックス)

実際、金子はバファローズに残留すると思いますがねぇ。
他球団に移籍していきなりリハビリはさすがにないでしょうしね。

で、西は来年はもっと大事なところで勝てるピッチャーになって欲しいですね。
(たぶん、億に乗らなかったのはそれが原因だしね)

契約更改のニュースも増えてきましたね。
年の瀬…

今後も、バファローズの最新ニュースをお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です