オリックス比嘉 5歳下一般女性と結婚していた「開幕1軍決まってプロポーズ」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。本日もオリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの比嘉幹貴投手が、大阪市出身の一般女性と6月に結婚していたことが30日、分かった。今季は7勝1敗20ホールド、防御率0・79と抜群の成績を残し、パ・リーグタイ記録となる34試合連続無失点もマーク。大躍進の陰には、捕手という女房役だけでなく、「真の女房」の存在があったよう
だ。

オリックス必勝継投の切り札とも言える比嘉に、おめでたい話が存在していたことが分かった。結婚したのは6月下旬で、お相手は黒髪のロングヘアーが似合う26歳の女性。すでに神戸市内で新婚生活を送っているが、女性は年内で仕事を辞め、比嘉を支えるという。

出会いは、プロ入り2年目の11年。知人の紹介で知り合い、すぐに意気投合した。比嘉は第一印象で「すごくいい人。性格がいい」と惚れ込み、自然な流れで交際がスタート。3年間の交際を経て、結婚に至った。プロポーズは今季の開幕直前。「もともと、結婚するつもりでしたが、きっかけとして、目標だった開幕1軍が決まったらプロポーズしようと思っていた」。開幕の日本ハム戦(札幌ドーム)を控え、札幌遠征に向かう直前に「結婚しよう」と簡潔にプロポーズし
た。

比嘉を見守った“女神”でもある。10年に日立製作所から入団し、順調に右肩上がりで成長。昨年は59試合に登板し、今季は62試合で7勝1敗20ホールド、防御率0・79と文句の付けようのない成績を残した。出番はほとんどが中田(日本ハム)、ジョーンズ(楽天)といった中軸相手だが、幾度もピンチを切り抜け、「比嘉なくして、うちの必勝リレーはない」と森脇監督に言わしめるほどの切り札的存在だった。

結婚した直後、6月28日のロッテ戦から9月25日の西武戦まで無失点。03年豊田(西武)が持っていたパ・リーグ記録に並ぶ34試合連続無失点をマークした。
「それは本当に偶然ですよ」と本人は笑って否定したが、大記録の陰には女房役だけではなく、女房の存在もあったに違いない。

来季に向けては「とにかくリーグ優勝に貢献したい。けがをしないで、調子のいい状態をキープしてマウンドに立っていたい」。実直な人柄の比嘉らしく、家族のためにとは最後まで言わず、チームを支える意気込みを口にした。

(ソースはスポニチアネックス)

おおー、コレはホンマおめでたいニュースですね。
比嘉ちゃん、おめでとう!

今年のバファローズの躍進は、ホント比嘉ちゃんなくしてなかったと思います。

来年の比嘉ちゃんにも期待大ですね!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です