オリックス・ペーニャ退団!楽天入り有力 新4番候補、DeNA・ブランコ獲得へ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは、本日もオリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのウィリー・モー・ペーニャ外野手が退団することが26日、分かった。
球団は来季の単年契約を提示していたが、複数年契約を希望する
ペーニャ側と折り合わなかった。
今季は140試合に出場し打率2割5分5厘、32本塁打、90打点でチームを5年ぶりのCSに導いただけに、球団関係者は
「今季の活躍は非常に素晴らしかったが、交渉事なので仕方ない」と話した。

後任となる右打ちの4番候補として、今後はDeNAを退団することが濃厚なトニ・ブランコ内野手を最優先に獲得調査を進める方針。
今季は左右の太もも肉離れのため85試合の出場に終わったが、DH制があるパ・リーグでは守備の負担を軽減でき、シーズンを通して4番を任せられると判断。
日本球界6年間で通算169本塁打を放っている大砲には「2年4億円」を用意し獲得を目指していく。

(ソースはスポーツ報知)

残念だけど、仕方ないかなぁ。
実際問題、複数年ってなるとリスクの大きい選手のような気はするしね。
そう思うと、9/7に京セラドームで観戦した際に「味方」としての彼のホームランを観れて良かったです。

ただ、イーグルスが狙いに来るってときはだいたい「旬が過ぎ気味」なので、放出の判断は絶妙やったかもしれません。

で、後任がブランコ選手ですか…
これまた見たい!と言える選手ですね。強いチームで優勝争いをした経験もありますし、心強いです。

ただ、ブランコは確か他球団も狙っていたような…さぁ、どうなるか。
今後も、オリックスバファローズの最新ニュース、注視していきます。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です