オリックス金子、MVPで5冠締め 残留前向き!?「悔しさ強くなっている」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは、本日もオリックスバファローズの最新ニュースをお伝えいたします。

パ・リーグのMVPには、オリックスから国内フリーエージェント(FA)宣言している金子千尋投手が初めて選出された。
壇上で、司会者から自身の去就を問われた右腕は一瞬、困惑の表情を浮かべ「そのへんは、まだちょっと、決まってないので…」と返答に窮した。
だが、続けて「野球をやることに変わりはないので、来年もこの賞を取れるように頑張りたい」と切り返した。

最優秀防御率(1・98)と最多勝(16)に沢村賞、ベストナイン、そしてこの日発表されたMVPを加え、今季は5冠に輝いた。オリックスのMVP受賞
は1996年のイチロー以来。
パ・リーグで優勝チーム以外から選出されたのは2008年の楽天・岩隈久志以来だ。
しかし、チームが2位でのMVPを心からは喜べなかった。
「優勝してこの賞を受賞したかった」と何度も繰り返した。

ポスティングシステム(入札制度)を利用した米大リーグ移籍を、今オフは見送った。
現在は国内他球団と代理人サイドが交渉中だが、関係者によれば、オリックス残留に気持ちが傾いているという。リーグ優勝を逃した今季の雪辱への思いが募ってきたからだ。

受賞後の会見でも、来季こそオリックスで優勝を、とも受け取れる発言があった。
「(優勝)できなかったのは、優勝争いを経験している選手が少なかったからかもしれない。今年はその経験ができて、選手の誰もが悔しさが強くなっている」と前向きに語った。

今後の交渉次第では移籍の可能性もあるが、「これからもMVPに恥じない成績を残していかなくてはいけない」と金子。どのユニホームに袖を通しても、日本球界NO1投手の座は譲らない。

(ソースはスポーツ報知)

昨日、授賞式にはオリックス勢(糸井、伊藤、佐藤達也、平野佳寿)が勢ぞろいでしたねー。
壮観でした。
私は当たり前に強かった90年代からのファンなので、感慨もひとしおです。

金子の五冠、マジですごいですわね。
しかもMVP…恐ろしいですわ。
加えて、残留行けそうな気が…というより現実味を帯びてきた気がします。

今後も、オリックスバファローズの最新ニュース、注視していきたいと思います。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です