2016/8/26 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月26日イーグルス戦

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2016/8/26 コボスタ宮城)

勝利投手 ミコライオ(5勝1敗0S)
セーブ投手 松井裕(1勝3敗27S)
敗戦投手 海田(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)金子千尋 、海田 – 伊藤
(イーグルス)安樂 、金刃 、ミコライオ 、松井裕 – 足立

<本塁打>
(バファローズ)ボグセビック 3号ソロ(4回)
(イーグルス)アマダー 6号ソロ(2回) 、ペゲーロ 2号ソロ(8回)

■ズルズルと負けたという印象…

もうね、なんなんでしょうねホント…

まずは金子の投球なんですけど…正直、ツボを押さえられていたとは言い難いですよね。
アマダ―の一発はあまりにも不用意なモノでしたし、5回には取ってもらった直後に失点、最終的には7回のピンチも踏ん張れずと、全体的に「ズルズル」と言った印象。
7回の突然の雨は不運な面もありましたけど、2アウトまで行ってたのに…残念です。

ほんで、継いだ海田がペゲーロに決勝の被弾したんですけど…大失投でしたね。
でも、正直、彼を責めたくはないですね。なんというか、いつも貧乏くじ引かされているように思いますしね。

■投手がしんどいのに、打線がこんなにしょっぱくて勝てるわけがない。

で、海田を責めたくない一番の理由は、やっぱり打線がしょっぱかったからなんですよ。
コンディションを思えば、どう考えたって、投手の方が戦力の状態が苦しいのに、それでも試合を壊しまくるということはなく頑張ってきていると私は思うんですよ。

それなのに、今日も打線はたったの3得点。11安打でそれは少なすぎ。
(今日の場合は、特に3回のワンアウト1、3塁で0だったことが痛すぎ。)
しかもボギーのホームランを抜くと10安打2点ですからね。
大量得点で勝利した8/13ライオンズ戦8/20イーグルス戦以外は、4点すらほとんどの試合で取れていないという現状。
そりゃー、投手はしんどいですよ。バテて当然。

打線の組み換え自体は悪いアイデアではなかったんですけどね。
糸井1番に関しては、吉田を1番という意味のないものにするよりはいいと思いましたしね。
(糸井はマルチに加え盗塁も決め、代わりに3番に入った吉田は猛打賞。)
それだけに、最近調子の良かったナカジのブレーキは本当に痛かったです。

■それにしても、内容が本当にひどい…

それにしても、本当に試合内容がヒドイですね。
ほんと、どうするんやろうと思いますわ。
収穫もないに等しいし、参った…って感じですね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/8/26 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ 試合速報」への8件のフィードバック

  1. 投手、厳しい状態続いているがバッターが、もっと点を取って投手援護できたら勝てそうな感じします!
    ナカジのブレーキも確かに痛いし2ケタ安打しているのに3点しか取れないのは、勝負弱さかな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、夏場なんだから打たないとこういうことになってしまいますね。
      ホント、あと一押しが出ないんですよね。

  2. 金子は何でこんな状態になってしまったんですかね・・・・
    打線は糸井、吉田は打ったけど後は別になんもない。中島が完全にブレーキになって得点入らず。中島何でここまで勝負弱くなってしまったんですかね。
    モレル、ボグセビックは延命的なヒットしか出さないし。監督は粘り見せたとか言ってますが勝たなきゃ意味がない。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      なーんか、度重なるケガで衰えが出始めているように思ってしまいますよね<金子

      ナカジ、今日はまったくでしたね…最近は打ってたんですが…
      モレル・ボギーに関しては完全に同意。延命ごときでは完全にNG。
      勝ってないから、結局やっている野球に手応えがないまんまですもんね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      あの試合で精一杯というなら、あんな状況にした首脳陣は本当に責任重大だと思うんですけどね…

  3. マサタカが良いですね〜。
    考え方にいろいろな引き出しを持ってそうですね。
    そのためには来季は信頼のおける、良いバックアップが出来る体制を整えてほしいと思います。
    もはや、彼の打席しか興味が持てない…(涙)

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、吉田は頑張っていますけどね…
      このままだと、また「オレがオレが!」みたいに焦ってケガをしないかも心配になります。
      体制、かなり大幅に変えないといけないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です