2016/8/20 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月20日イーグルス戦

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2016/8/20 京セラドーム大阪)

勝利投手 ディクソン(9勝8敗0S)
敗戦投手 則本(10勝8敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)則本 、横山 、西宮 – 足立 、伊志嶺
(バファローズ)ディクソン 、吉田一 – 若月

■3回の攻撃で、ミスでしぼまず行けたのが良かった。

久々に、スカッとしましたね!
全部をゆっくり見れたのは実は少し久しぶりなんですが、それがこの試合で良かったと思います。

なんせ、今日は3回で試合の流れを決定づけましたね!
若月のバント失敗っていうマズい流れを払拭した鈴木の右打ち、良かったですよ。
(打撃が非力な印象は私もあったので、今日のマルチは本当に良かったと思います。)
アレのおかげで死にかけた流れが繋がりましたしね。

そしてなんといっても岡田!
この回の走者一掃タイムリーを初めとして、5打点。
完全に4番の仕事でしたね。
ほんで、放送内でも「完璧主義」の話が出ましたけど、ホント、中沢さんも言うてましたけどそんなん要らないですからね。
泳ごうが3打点つきのタイムリーなら、それは最高の仕事なんですから。

■吉田・ナカジ・西野の猛打賞トリオ。

ほんで、吉田正尚はロマンがすごいですねー。
猛打賞に加え、外野に飛んだ二本のヒットは恐ろしい打球でした。
守備はもちろん気になるんですけど(3回の島内の打球はツーベースにしてはいけない)、レフトで使うなら…と思いますね。
というか、レフトだけを練習してほしいですむしろ。肩を見る限り、ライトはないな、と思いますんでね。

そして、ナカジの打撃はホント、頼もしいです。
頼もしい、って言える日が来たことがうれしいです。
今日の猛打賞は三方向打ち分けのまさに「広角打法」。
今後もうっぷん晴らしでもなんでもいいですから、打ちまくってほしいです。

で、心配だった西野も当たりこそ良くなかったけどタイムリーをきっかけに、ヒット3本すべてタイムリーと、もう祭りですよね。
というか、西野はスタメンを外されたりといった刺激策が意外と効いているようにも思います。
縞田あたりに争う相手になってほしいんですけどねー。

■ディクソン、良すぎて書くことほぼない(笑)

そして先発・ディクソンですが…良かったですね!
決まらないボールがほとんどなく、ナックルカーブに頼らなくていい形にできたんで、若月も効果的に使えましたよね。
逆に、良すぎてあまり書くことがないくらいの投球だったと思います。

強いて言えば、これで9勝目になったんで、今年は必ず2ケタ勝利を達成してや!ってこと。
今日は本格派HAPPYGOODも聴けたので、大満足でしたわ。

■思いきりを大事に試合してほしい。

しかし、今日は全体に思い切りがよかったと思います。
ホント、こういう姿勢を大事に試合してほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/8/20 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報」への4件のフィードバック

  1. ルーキーの吉田正、守備に不安あるが初ホームランの時に、将来の中心バッターになるような感じしましたね!
    ディクソンは10勝王手ですが東明とちがって勝運あるのかな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      打つ方は間違いない気がしますねー。守備さえ普通になれば、確実に大選手になれる器に見えますね。
      ディクソン、打ってもらえてますよね(笑)
      割と気楽な雰囲気でイケているのかなと思います。

  2. ディクソンは安定感のある投球。
    打線はよく打った。中島、吉田、西野と猛打賞。ただ、モレル調子が落ちてきたのでしょうか・・・伏見にかわって上がってきたボグセビックは変わってませんね・・
    二軍ではよく打っているらしいんですが・・・

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ディクソン、今年こそ二ケタ行ってほしいですね!
      打線がようやく、来ましたね!ただ、モレルは少しマークされだしてまた調子が落ちたかも…
      ボギーは下と上での攻め方の違いにまだ対応できていない感じですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です