2016/8/13 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月13日ライオンズ戦

 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2016/8/13 西武プリンスドーム)

勝利投手 ディクソン(8勝8敗0S)
敗戦投手 十亀(3勝5敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)ディクソン – 若月
(ライオンズ)十亀 、野田 、小石 、野上 – 炭谷 、森

<本塁打>
(バファローズ)糸井 11号ソロ(9回)
(ライオンズ)浅村 16号ソロ(2回)

■一番やってほしい内容の試合でしたね!

今日はアプリのみ(あと一部パTV)の観戦だったので、わかることだけ…

とりあえず、数字上は一番やってほしい試合が出来たんじゃないかと思います。
大量点&先発が完投でリリーフを休ませる、この両輪を達成したことが大きいと思います。

なんせ、ナカジが本当にいい感じになってきたと思います。
求めている打球を飛ばしてくれていますし、今日は広角に4打点。
やっぱり、打つべき人が打てば空気良くなるんやなと思いました。
あとは、若月に久々に当たりが出たことや、糸井のホームランなど、打線はホントしっかりやってくれたと思います。

ただし!小田のスタメン起用は駿太が二軍に行ったことを考えたら「?」です。
駿太があんなもんじゃ困るのは分かりますけど、小田は1割無くていいのか?って言ったらそんなわけはないんでしょう。
内容的にも3三振と、まったくお話しにならないですしね。
本格的に思いつめる前に、2軍に送るのがスジではないですかね。

■夏場になっても、ディクソンが好調!

で、ディクソンはもう…苦手な夏場も対策しているのか、内容がむしろよくなってますよね。
四球は4つあれど、ディクソンはそこを意識して崩れたり置きに行ったりしないところがいいですよね。
コレで8勝目。今年こそ!二けた勝利が見たいですね。

とにもかくにも、苦しいリリーフ陣を休ませる勝ちになったこと。
昨日のマズい負け方を払拭できる試合にしてくれたこと。
本当に、感謝も感謝ですよね。

■明日で完全に突き離してしまいたい!

これでとりあえず、この3連戦の5位キープは確定。
明日のさちやで突き離して、勢いに乗っていきましょう!

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・8月末までのニュース>
8月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/8/13 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ 試合速報」への4件のフィードバック

  1. ディクソンはすごく良かった。今年こそ二桁勝利を達成してほしい。
    打線は良く打った。中島、調子があがってきたのかな?正尚も今のところ怪我したところは大丈夫そうですが。
    小田、何故スタメン?これなら小島で良いのでは?

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、今年こそ!ですね。
      ナカジ、当たりが往年のそれになってきてますからね。
      もしかしたら、2回目の2軍落ちがかなり効いたのかもですねー。
      吉田のケガはもう4か月も前ですからね。さすがに大丈夫じゃないと(^^;

      まぁ、守備とのバランスでしょうけど、なら駿太を落とした意味が…ってなりますよね。

  2. やっと爆発しましたね。この勢いを保って欲しいですね。やはり中島が打つと違いますね。小田は下に下げないと示しがつきませんね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、ナカジの額面通りの活躍は、空気を良くし始めましたね。
      小田は「打たないと」、割に合わないですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です