こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
オリックスの高卒2年目左腕、東松快征(19)が本拠地・京セラドーム大阪デビューを1回完全投球で飾った。楽天戦の7回に登場し、先頭のドラフト1位宗山は全7球直球攻めで二ゴロ。「先頭が宗山選手で、気合も気持ちも入れようと。1アウトの大事さは昨年を通して分かってきたので」と注目の新人を封じて納得顔だ。
対外試合に臨むたび、厚沢投手コーチから「○○投手だと思って投げなさい」と指示が出る。パドレス松井、ソフトバンク・モイネロ、この日は元広島の大野豊氏。コーチいわく「出てきたら手のつけようがない」という無双のイメージで3人で抑えた。150キロ超の速球を武器に中継ぎの新戦力として期待される。岸田監督も「一番良かったんじゃないですか。投げっぷりがいい」と評し、結果を重ねていくことを望んだ。
※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
⇒【オリックス】高卒2年目東松快征、本拠地デビューで1回完全 厚沢コーチ指示で無双イメージ
東松に大野さんでわかるんかな?という疑問はありますが笑、そういえば大野さんを彷彿とさせるようなフォームにも感じますね。あんな息の長い大投手になってくれたら、それはもう夢がありますよね。
次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
<2025年・オリックスバファローズ3月(MBG終了後~開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
⇒3月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。
<3/4 オープン戦 オリックス2-13東北楽天>
⇒試合の詳細はこちらをクリックしてください。
<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
⇒月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。
