2025/3/4(火) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス オープン戦試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2025/3/4 オープン戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 藤井 (1勝1敗0S)
敗戦投手 エスピノーザ (0勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)藤井、ヤフーレ、ターリー、則本、西口 – 太田
(バファローズ)エスピノーザ、平野、本田圭、齋藤、小野、東松、富山、山﨑 – 若月、福永

<本塁打>
(イーグルス)小郷 1号ソロ(2回表・エスピノーザ)、田中和 1号ソロ(9回表・山﨑)

■ちょっとハッキリと、内容きついです…

※ハイライト中心に、レポート作成しています…

うーん…ちょっとハッキリと、内容きついですよね。どう見たって収穫よりも悪いところの気がかり度合いが大きすぎて…。

まずは投手陣ですよね…。この間、無失点ながら内容が心配って話をした富山が取り返す内容を出してくれたことは収穫ですけど…

そこ以外は「そもそも心配してるわけではない」メンツだけ(ここには東松も含む。彼は球威あって良かったです)が結果を出して、調整状況が心配なメンツが心配なまんまという状況。

特に複数失点した組は全員、ハッキリと心配です。

平野のツーシームは制球を失ったお辞儀ライクな球威のない球(四球は出すわ、三振も取れへんわ…)に見えましたし、齋藤はとにかく球が高くて球威不足で大炎上、颯一郎も「(パワーフォルムではない)左の」田中に、外寄りの球を引っ張ってスタンドインされた&そのまま乱れて暴投の失点も…

いやぁ、ちょっとオープン戦とはいえ…ね。内容がしんどすぎますね。

■打つ方も深刻…また、状態のずっといい人「だけ」。

打つ方はもっと深刻で…藤井もヤフーレも当然、対戦あるんやで?って話でね。というか、イーグルス投手陣に関してはハイライトでの野田さんの解説がすべてやないですか?

2点取れたけど、則本は悪かった、っていうね。あと、ヤフーレはそんなビックリする球は投げてない、とも。でも、結果は0行進。ちなみに、得点シーンも「状態のいい」大城と宗によるものだけ。若月・森友哉の先頭2塁打はどっちも無得点。彼らも状態よく来てるわけで。

つまるところ、ここも調子悪いと思しき選手が相変わらずの状態…ということなので…。そりゃオープン戦やけどさぁ…。

■オープン戦とはいえ…

改めて、あくまでオープン戦ではあります。が、内容としては前進してきてる画は見せてほしいんですよね。今日に関してはちょっとそれが乏しく感じられてしまったかなぁ…というのが本音です。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2025年・オリックスバファローズ3月(MBG終了後~開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2025/3/4(火) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス オープン戦試合レポート」への4件のフィードバック

  1. 本当にがっかりとしか。
    平野、制球もそうだが球威が無さすぎますね。
    齋藤はそもそも低めに投げれないのがね。これは現状の致命的な欠点ですね。
    山﨑は完全におかしくなってますね。
    球威が低下した今の彼では抑える事はできないでしょう。
    東松と富山が良かっただけでした。
    野手陣はずっと一緒。調子の良い人しか結果出てない。
    今日も今日とで西川と杉本は本当に酷いまま。
    かと言って他の若い野手もアピール出来てるとは言えず… 結局これだと消去法で調子の悪い実績のある選手を使うという悪循環がね。
    オープン戦とはいえここまで中身が無いとただただ寂しい。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      平野は…あれなら制球は出来ててくれないと…オジギングファスト感すら感じる仕上がりで、バットにボールが向かっていってるようでしたしね…。ごまかさなかったのはさすがなんですが…。
      齋藤はアレレでしたね。ただ、彼は昨年からのステップアップという意味ではこの時期にある程度の中身がほしいところでしたが…これではちょっと…。颯一郎も球威がないし、ショックが顔に出てしまってるし…うーん…。富山は前回から前進した画が出て、東松はしっかり段階挙がってくれたものの…チーム全体ではマイナスの懸念の方がデカいですよね。

      野手はちょっと…西川が特にしんどいですね…杉本も動きがいいわけでもないし…。
      ただ、若い選手もアピールできてないし、悪循環に入りかかってますよね…。中身もうちょっとないとね…。

  2. なんというか、京セラで無敵のイーグルスでしたね。去年までも見た光景でした。結局、個人の力に頼る打線。イーグルスの各打者がよく振れてましたね。それに比べて、池田、来田、杉本、西川が変わり映えせず。オープン戦ということを差し引いても開幕まで1ヶ月弱。序盤に躓くと、浮上できないですよね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      いくらオープン戦でも、ここまで無力さを晒すような内容ではね…。イーグルスはきちんと振れていましたし、抑えられた場面は純粋に手を出せるようなボールやなかったですよね。そういう意味では富山・東松はよう投げてくれました。
      ただ、懸念はもう、ほんと野手なんでね(それに加えて投手陣も層が薄いかもっていう懸念なんて…)。なんせ外野全体がひどすぎる…。このまま開幕してこけたら、ちょっと取り戻せる画が浮かばないのが現状。
      なんとかしないといけませんけどね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です