オリックス若月、1人併殺を完成「投げるよりミスがない」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・若月健矢捕手(20)が何とも珍しい「1人併殺」を完成させ、ピンチをしのいだ。同点で迎えた4回無死一、三塁の守備。呉念庭の一ゴロでT―岡田からのバックホームを捕球すると、三塁走者の浅村を追いかけタッチアウト。さらに二塁を回った一塁走者のメヒアをボールを持ったまま追いかけタッチ。一気に2死一塁と局面が変わった。

「投げるより走った方がミスもない。でも、あそこまで走ったことがないので疲れました」とプロ3年目の20歳は振り返っていた。6回2失点で7勝目を挙げたディクソンも「あの場面で流れがこっちにきたね」と感謝していた。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
【オリックス】若月、1人併殺を完成「投げるよりミスがない」

ミスをしないことを重視っていう、明確な判断基準があることがすばらしい。
本当にビッグプレーだったと思う。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<7/10 第14回戦◇西武2-8オリックス◇西武プリンスドーム>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・7月末までのニュース>
7月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です