特守かいなく連日の拙守…オリ福良監督ガックリ「捕れるでしょ」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ミスが重なり、オリックスは楽天戦の連勝が5で止まった。初回の守備で1死満塁から二塁・西野が銀次の打球を後逸。記録上は安打ながら、福良監督は「捕れるでしょう。(捕っていれば)0点だからね。銀次だし、ゲッツーだった」とガックリ。

前日に3失策の西野は全体練習前に約1時間の特守を受けたかいもなく痛恨のミスを犯した。

打線は5回を除き毎回走者を出すも、あと1本が出ない。前日に決勝犠飛を放ち、地元沖縄でプロ初のお立ち台に立った大城が、4回1死満塁、6回2死三塁の好機で凡退。「ヒット1本出たことはよかったが、チャンスで2回打てなかったことは後悔しています」とざんげ。指揮官は「チャンスになると消極的になる」と打線全体を嘆く。手駒も少なく、借金19の返済にめどが立たない。

※記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。引用は全て以下の記事からです。
特守かいなく連日の拙守…オリ福良監督ガックリ「捕れるでしょ」

あとからミスに関してブー垂れるぐらいなら、ハナから「外す」っていう選択肢もあったんやで。
たしかに、西野はあの銀次の打球は取ってやらないといけなかった。
せやけど、やることしっかりやってる監督に言われるならともかく、こんな状態の監督に言われたって「ケッ」てなるだけやろ。
ホンマ、この人にはつくづくガッカリ。ホントに来年も見なあかんの?

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<6/29 第11回戦◇楽天5-3オリックス◇那覇>
試合の詳細はこちらです。

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「特守かいなく連日の拙守…オリ福良監督ガックリ「捕れるでしょ」<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 西野は精神的にやられていないか、心配ですね。いっそのこと、スタメンから外せばいいのに…
    それこそ、面談してちょっとでも西野の心境を聞き出すだけでも良さそうですが。

    1. みやじまさん
      コメントありがとうございます!

      正直、特守なんて、やってる場合ちやうと思いますわ。
      てか、これだけ使い続けていてなんでそんなに信頼がないのか、って話でね。
      面談するだけで十分やったのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です