2016/6/29 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

6月29日イーグルス戦

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2016/6/29 那覇)

勝利投手 釜田(4勝3敗0S)
セーブ投手 松井裕(0勝3敗16S)
敗戦投手 東明(1勝6敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)釜田 、金刃 、福山 、ミコライオ 、松井裕 – 足立
(バファローズ)山田 、東明 、佐藤達 – 若月

<本塁打>
(イーグルス)内田 2号ソロ(6回)

■とにかく、ガッカリの多い試合。

今日の試合は、ガッカリの多い試合だった。
まずガッカリだったのが、山田を三回で変えたこと。
そりゃー、たしかに初回3点を取られはしたけれど、アレは正直西野の「エラー」と言っても過言じゃないし、事実上1失点ピッチに近かったと思うんですよ。

で、さらにガッカリだったのが、そのあとを継いだのが東明で、なおかつ負け投手になってしまったこと。
内容だけみたら5回一失点なんですが、「負けた」ってことが彼の場合は響くと思うんですよね。
配転で成果が出なかったら、また二軍行きかも…とかも当然ちらついているだろうしね。
というかそもそもだけど、中継ぎをなめるな!アンタらが現役やったころとリリーフの地位は違うんや!首脳陣!
そんなパッと中継ぎって言われて、できるもんやないって。

ほんでトドメにサトタツがオコエの好走塁もあったとはいえ、サッとダメ押しされてジエンド。
こういう試合だと、先に繋がっていく感じがしないよね。

■ちぐはぐとしか言いようのない攻撃…

で、攻撃陣はさらにガッカリ。
3点取って追いつきはしたけど、追い越せたやろーって思いがどうしても残る。

特に、ビハインドでのムダなバント作戦、懲りないね。
一点さえとればいい状況ではなかったやろ?2点差あったんやから。
その回若月の渋いタイムリーなどで追いつきはしたけど、結局、そこで積み重なったアウトが、最終的に追い越せない原因にもなったわけで。
8回のライナーゲッツーもそうだけど、なんせちぐはぐとしか言いようがない。

あと、昨日ヒットを打っていた奥浪を外してクラーク起用なんて、話にならんで。
外すなら安達。大城をショートに入れてサード奥浪でええやろ。
どっちにせよ、安達は休ませなあかんねんから。

■最下位のクセに、受けに入るな!

正直、今日は語るべき内容が特になかったと思います。
とにかく、解説の村上さんも言ってたけど、受けに入るな!
最下位のクセに、なにを守りに入っとるんや!

次のカードからは、がむしゃらに、攻めていく野球を!
それしかないと思うんですよね。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<オリックスバファローズ・6月末までのニュース>
6月末までのニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2016/6/29 オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス 試合速報」への6件のフィードバック

  1. まず奥浪が外れていたのが腹が立った。
    クラークモレルよりは現状期待できる。
    バント懲りないですね。やる場面じゃ無い場面でやるのが意味わからない。
    東明がよくホームラン打たれているのが気になります。内野の守備かえたほうがいいと思うのですがね。三塁は奥浪遊撃手は大城二塁は鈴木にチャンスをあげてもいいと思う一塁は岡田ですかね(伏見か支配下登録して園部でもいいと思う)
    福良氏はっきり言って監督向いていないような気がする。

    1. ユーキさん
      コメントありがとうございます!

      安達を休ませれば、クラークを使っても奥浪の起用は可能でしたからね。
      バントもほんっと、意味わからん。

      東明、球質は軽いですからねぇ…
      岡田、腰痛めていてムリできないのが地味に痛いですね。

      福良氏…正直、厳しいですね。

  2. 二日間現地でした

    おくなみくんをスタメンはずされていて
    がっかり

    クラークが四番スタメンみて
    チーンって思いました

    さとたつは
    ちょっと…でした

    シーソーゲームになるのかな?っ思いながら見ていたけど、

    昨日は
    比嘉さんと、さとたつから
    サイン貰いました。

    福良さんの采配が全く意味がわかりません

    オールスターはじまるまえに
    最下位から抜け出してほしいです

    1. にしえもんさん
      コメントありがとうございます!
      そして現地お疲れ様でした。

      ほんと、奥浪を外す選択肢はいま、ないやろと思いますわ。ケガならともかく…
      クラークも、まだ下でやることあると思いますわ。

      サトタツ…正直、疲れを抜くための抹消とかせなアカンと思います。

      お、サインよかったですね^^

      しかし、采配がホントねぇ…
      こういう野球観が選手にインストールされたら、将来においても迷惑。
      早急に改善してほしいです。

  3. 監督の迷宮采配に勝機も逃げていきます。何でバント?しかもうまくいかない。微差が大差そのままです。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      この采配状態で、そのうちに敗因について「若手を使っているから」と言い訳しないかが心配。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です