オリックス・中嶋監督、3回5失点KOの田嶋に苦言「(先頭の四球が)全てでしょ。完全にチームのリズム狂わせた」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは今季初の3連勝とはならず、楽天に敗れた。

 楽天キラーの田嶋がまさかのKOだ。2点の援護点をもらった初回。上空から雨が降り注ぐ悪天候の中でマウンドに上がった左腕だが、小郷、村林をいきなり連続四球。続く浅村に左中間へ同点とされる2点適時二塁打を許した。

 その後、1死三塁で阿部の打球が三塁へ。西野が本塁に悪送球し、勝ち越し点を許してしまった。二回、三回にも1失点ずつし、先発投手今季最短の3回7安打5失点(自責4)で降板した。

 中嶋監督は「先制後、(先頭打者の四球が)全てでしょ。完全にチームのリズムを狂わせたというか」と苦言。「本当にリズムを作っていかないといけないところを、そういう形でやってしまったというのは、田嶋に関しては大いに反省してもらわないといけないでしょうし」と語気を強めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・中嶋監督、3回5失点KOの田嶋に苦言「(先頭の四球が)全てでしょ。完全にチームのリズム狂わせた」

ひとまず、新聞記事という関係上仕方ない面はあるかもしれませんが、これだと中嶋監督が田嶋だけを責めたみたいに見えますよね。公式の全文では野手の責任にも言及していたことはお伝えしたいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<4/16 4回戦 東北楽天6-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です