オリックス・平野佳が好救援で4セーブ目 五十幡を内角直球で見逃し三振斬り「思った以上に良いコースに」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・平野佳がピンチを封じ、今季4セーブ目を挙げた。5点リードの9回に2番手・吉田が登板も、1点を返されてなおも2死一、二塁とセーブシチュエーションとなったところでマウンドへ。
 「どうなったら(マウンドに)行くってのは伝えてもらっていたんで。準備は普通にできていました」

 五十幡に粘られるも、フルカウントから8球目に投じた内角への146キロ直球で見逃し三振に仕留めてゲームを終わらせた。「塁を貯めて万波くんとか主軸に回すのがよくないので。五十幡くんで終わりたかったので。あそこは四球が一番良くないから、フォークがちょっと引っかけ気味ではあったんで。点差もあったんで真っすぐを前に飛ばしてくれたらいいかなって感じで投げたら、思った以上に良いコースにいってくれた」。技術と経験を生かして抑えた守護神は、NPB通算250セーブまであと4とした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・平野佳が好救援で4セーブ目 五十幡を内角直球で見逃し三振斬り「思った以上に良いコースに」

点差がありましたし、正直今日の出番はない方がよかったのは間違いないですよね…。ただ、平野は見事な仕事ぶりでしたね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<4/13 2回戦 オリックス5-1北海道日本ハム>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です