2024/4/13(土) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2023/4/13 2回戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 宮城 (1勝2敗0S)
セーブ投手 平野佳 (1勝0敗4S)
敗戦投手 加藤 (0勝3敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)加藤貴、鈴木、北浦、マーフィー – 伏見
(バファローズ)宮城、吉田、平野佳 – 森

<本塁打>
(バファローズ)頓宮 1号2ラン(7回裏・北浦)

■とにかく頓宮!長かった…

※今日はハイライトです。

いやぁ…これ、本当にきっかけにしたい、というかしないといけないですね。良かったです。

とにかく頓宮ですね。長かった…。今季1号含む3打点!

打つ方は今日はこれがすべてやと思います。正直、1発がなかったら試合自体もどうなるかわかりませんでしたからね(中川のダメ押しも効きました)。

しかし長かった。言うて、調子悪くても1割台後半とかやろと思っていたら0割台前半に割り込むほどになるとは予想もしてませんでしたからね…。もう今日で不振とおさらばして、グングン数字あげて行ってほしいです。

■宮城が気合の8回無失点!今季初勝利!

あとはもう、宮城-森バッテリーですね。待望の初勝利!

ここまでのチーム状況に、自分でも思うところありまくりやったんやと思います。気合入ってましたし、吠えに吠えましたね…。

紅林のまさかの3エラー(こっちは心配。どうしましたかね?)など、気持ちが揺れても不思議じゃないものも見事にカバーリングしましたね。グイグイ押して被長打は0と、球威も証明しましたね。

一方…吉田輝星は反省が必要な内容に。ちょっと投げそこなってる感覚のまま抜け出せず敢え無く失点し、平野の助けを仰いだのは翌日に響くんでね…。

■今回こそ、流れをつかめるか。

先週はこういうスカッと勝ちを、流れに活かせませんでした。今回はどうか。なんとかきっかけを掴んでほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ4月(開幕後)の関連ニュースまとめ>
4月(開幕後)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/4/13(土) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への4件のフィードバック

  1. 宮城、ようやく勝てましたね。
    吉田は悪くなると歯止めが効かないですね。
    打つ方ではようやく頓宮に当たりがね。
    中川の一打も効きました。
    紅林のミスは何なんでしょうね。1日で3つもね。
    明日、何とか勝ってカード一回り目を終えたいですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      宮城、さすがの内容でした。まぁ…前回もほんまは負けをつかせちゃいけない内容ではありましたしね。
      一方、吉田はちょっと、最後に打たれた球もひどいボールでしたね…。次はこういうことがないように…。

      頓宮、ほんときつかったと思いますがようやく…こっからがんばろう、うん。中川もよう追撃してくれました。
      紅林どうしましたかね…?ポロリはともかく、送球もやってたんでね。
      明日…なんとかしたいですけどね…。やっぱり借金1で済むのと3になるのはだいぶ違うはずなんでね。

  2. エース宮城に価値がついて主砲の頓宮にホームラン。言う事なしですね。紅林は3エラーで丸坊主。イップスになりかねないですから、気分を変えないとまずいですね。吉田輝星の好不調の波は難しいですね。これで乗っていって欲しいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      エースと主砲で勝つ、ってのは本当に大事でしたね。やっぱりこうでないとね。
      しっかし、紅林は今日どうしましたかね?送球が一番の魅力なので、絶対にイップス的なものは困るんで、気に病み過ぎずに…。
      吉田輝星はダメなときはとことん、なんですかね…。ちょっと横の変化球が棒球チックになるのは勘弁してほしいですね…。
      なんとかここから乗っていけるか…。明日も内容を大事に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です