オリックス・田嶋が4回4安打1失点で開幕前最終登板を完了「悪いところが出て、ほっとした部分も」<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス先発の田嶋は4回4安打1失点で、開幕前最後の登板を終えた。2回に先頭・佐藤輝への四球から原口に先制適時打を浴びるも、大崩れすることなく72球で4イニングを投げきった。
 「序盤はちょっとバタバタしてしまったんですが、後半はリズムよく投げられたのでよかったんじゃないかと」

 中嶋監督は「結果だけで言ったら、まずまず。ボールはいいんですけど、狙いすぎだとか、改善できる点があると思うので、しっかり修正しましょうということですね」と評価した。

 中6日で開幕3戦目の31日ソフトバンク戦に向かう見込みの左腕は「良すぎると不安なところもあるんで、悪いところが出て、ほっとした部分もある。開幕が全てではないんで、シーズン通して(課題を)一個ずつ突き詰めていければいい」と前を向いた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・田嶋が4回4安打1失点で開幕前最終登板を完了「悪いところが出て、ほっとした部分も」

前半はちょっと巡りに助けられた感もありましたが、後半は本来の田嶋のデキでしたね。ひとまず開幕には間に合った感じだと思いますし、いい投球を期待したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2024年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/24 オープン戦 オリックス5-2阪神>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です