【オリックス】不惑の守護神が2週間ぶりにオープン戦登板「一応、18年やってるので…」開幕へ照準<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・平野佳寿投手が、8回の1イニングを3人で片付けた。コンディション面が考慮され、40歳の誕生日だった8日以来となるオープン戦登板。最速も148キロを計測し、前川、佐藤輝、糸原を10球で料理した。リリーフ陣では宇田川が開幕に間に合わず、山崎もファームで調整中。やや状態が心配された守護神は「体的には良くなっているし、行けと言われれば行けます。一応、18年(プロで)やっているので…」ときっちりと29日の開幕に合わせてきた。

 日米通算250セーブを達成し、名球会入りを果たしたレジェンド。「そこはもう、監督の判断。まだまだダメだなと思われたら、その時はもうちょっと修業のし直しだと思います」と冷静さも忘れなかった。

 オリックス・中嶋聡監督「平野はちょっと感覚が空きすぎていたので、登板できてよかったって感じじゃないですか。(マチャドを加えた勝ちパターンの構想について)今まで見せてきたことがなかったと思うんですけど、勝手に決めてください…(笑い)」

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】不惑の守護神が2週間ぶりにオープン戦登板「一応、18年やってるので…」開幕へ照準

平野は最初だけ打たれて、そこを修正してそのまま…っていうさすがのベテランらしい調整だと思います。いまの感じなら安心して、今年もリリーフを支えてくれそうに思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/23 オープン戦 阪神4-2オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です