2024/3/23(土) 阪神タイガース VS オリックスバファローズ オープン戦 試合レポート

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

阪神タイガース VS オリックスバファローズ
(2023/3/23 オープン戦 京セラドーム大阪)

勝利投手 大竹 (1勝1敗0S)
セーブ投手 ゲラ (0勝0敗1S)
敗戦投手 カスティーヨ (1勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)カスティーヨ、小野、マチャド、平野佳 – 森、若月
(タイガース)宮城、山岡 – 森

<本塁打>
(タイガース)佐藤輝 3号ソロ(6回裏・カスティーヨ)

■無収穫ではないんだけれども…

※今日はハイライトです…

うーん…無収穫ではないんだけど、好内容とは言えず…って感じの試合でしたね。

まず先発・カスティーヨは…課題残しましたね。投手・大竹にストレートの四球を出すなど、今日は制球がちょっとアレでしたかね…。修正がなされず、3イニング連続失点を含む6回4失点。オープン戦前半で飛ばしてたっぽいせいか、ちょっと状態が落ち加減ではあるので、なんとか開幕2戦目までに修正してほしいところ。

一方、リリーフ陣は良かったと思います。マチャドは160出しつつでしたし、平野も盤石。この両名は心配しなくてもよさそう。

■打線も、全部が悪かったわけではないものの…

一方の打線は…うーん…全部悪かったわけではないんですけどね。

西川は2試合連続のタイムリーですし、ちょっと打撃の中身は物足りなかった紅林にも長打が出ましたしね。あと杉本も長打が出つつ、打率も3割台後半という状況なのでね。

一方で…森がね…出ませんね…。この6試合でヒット1本なんでね…。オープン戦序盤は打ってただけに余計目立つというか…。頓宮も昨日ので乗って今日ポンっと長打でも出てくれればよかったんですが…うーん…。

加えてずっとアピールしていた廣岡も6試合無安打(出塁も0)でいつの間にか打率が.273に…。セデーニョも…えっ、あんなに打ってたのにいま.250なん?と思っちゃったのもね…。

上記のメンバーはなんとか1本出しといてほしいなぁ…ってのも感じますね。やっぱり、その方が気は楽やと思いますしね。

■なんとか、いいもの見せて終わってほしい…

明日はオープン戦最終日。なんとか、いいもの見せて終わってほしいところではありますね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2024/3/23(土) 阪神タイガース VS オリックスバファローズ オープン戦 試合レポート」への2件のフィードバック

  1. カスティーヨはとにかく失投が目立ちましたね。
    来週投げる可能性が高いですがこのままならホークス打線に滅多打ちにされる感じにしか見えないのがね。とにかくしっかり修正できるかにかかってますね。
    マチャドと平野は良かったですが。
    打線はつながりを欠きましたね…
    西川の連日の打点や紅林、杉本の打撃は良かったのですが…
    森はタイミングがとにかくズレてますよね。当てれはするけど芯に当たらない。
    そして森がスタメンマスクで出ずっぱりなのも何で?
    若月の起用がほとんどないのがね。
    頓宮、セデーニョもね…
    そして今日は特に廣岡が残念すぎましたね…
    流れ的に彼が打てていればもっと点が入っていた可能性が高かっただけに…
    廣岡だけではないけど何でもかんでも右方向に打てば良い訳じゃないのに…
    本当に最後の試合くらい噛み合った試合が見たいですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      まぁ、カスティーヨは長打打たれ過ぎでしたね。失投という証明にはなりそう。ちょっと今の感じのままだとね…。カスティーヨは「知らない投手」じゃないのもあって…。
      マチャドと平野は安心感あったんですけどね…。

      一方で打線はうーん…正直、昨日も含めて「良いとは言えない」んですよね。
      森はなんか、振ってるだけにも見えましたね。若月も状態がいいって感じではないのかもしれませんが…(打数少なすぎ、とも思いますが)。
      しっかし、正直投打に微妙に課題を感じる場面が多く、かみ合わせ次第ではちょっと怖い状態で写ありますね。

      廣岡、さすがに落ちてきちゃいましたね…。まぁ、落ちると戻らないのが彼の大きな弱点なんですが…。
      しっかし、これでオープン戦も首位から7位まで転げ落ちた格好に。なんとか最後は良い試合を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です