【オリックス】田嶋大樹が開幕ローテ入り大前進「すごく良かった」67球で収め5回2失点<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス田嶋大樹投手が開幕ローテ入りに大前進した。ヤクルト戦は5回2失点。山田の先頭打者弾、サンタナにも1発を浴びるなど6安打を許したが、67球で終えられたことに手応えを感じていた。今回のテーマは球数を減らすことだった。

「すごく良かった。球数がイニングに対して20球以内に収まった。あの感じでいけたら7、8回いける。(これまでは)どうしても5、6回で100球いくことが多かったので」。ストライクゾーンでの勝負を心がけ、5回以外はすべて先頭打者に安打を許したが「相手もプロだし、仕方ない」と切り替えた。

中嶋監督も「この球場はちょっと慎重に入らないといけない部分はあるけど、慎重に入ったら球数も増えていくし、その点では十分」と納得顔。狭い神宮での被弾を差し引いても評価できると判断した。左肩のコンディション不良で出遅れていた左腕が、開幕へ準備を整えてきた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】田嶋大樹が開幕ローテ入り大前進「すごく良かった」67球で収め5回2失点

田嶋はコンディション不良があった中なので、中嶋監督としては「球数自体はそもそも放れるんかいな」ってところも見たかったっぽいですが、それでもきちんと少なくまとめられまっせ、ってのを見せる投球になったことは大収穫。ローテは確保した格好やないかなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<3/17オープン戦 ヤクルト6-1オリックス>
試合の詳細はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です