オリックス・山下舜平大、魔球〝隅田チェンジアップ〟習得も 「いい引き出しになれば」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・山下舜平大投手(21)が14日、大阪市内の球団施設で練習し、侍ジャパンでチームメートだった西武・隅田から〝魔球〟を教わったことを明かした。

「隅田さんにチェンジアップを聞くことができた。すぐに投げるかどうかは決めていないけど、いい引き出しになれば」

隅田は7日の欧州代表との強化試合(京セラ)で全球チェンジアップで3者連続3球三振を記録するほどの魔球の使い手。直球、カーブ、フォークが持ち球の山下にとって新球の習得は投球の幅を広げる意味でもプラスになる。

「自分みたいな球種が少ない投手だったら、今までにないような変化をする球を投げれば、ひとつの変化球として成り立つので」

シーズン開幕前の時期のため、現段階ではチェンジアップを練習していないというが、シーズン中に必要となれば練習を重ねたうえで試合で試す可能性もゼロではなさそうだ。

「シーズン中にポンって(チェンジアップか)何かよくわからないのを投げても、それもそれでいいんじゃないかな」

打者の虚を突き、タイミングを外させるようなチェンジアップがモノになればまさに鬼に金棒。成長を続ける剛腕にまたひとつ武器が増えるかもしれない。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス・山下舜平大、魔球〝隅田チェンジアップ〟習得も 「いい引き出しになれば」

さすがに山下の投球スタイルとの噛み合わせになってくるとは思いますが、うまく組み込めたらおもしろいかもしれないですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ3月(開幕直前まで)の関連ニュースまとめ>
3月(開幕直前まで)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です