【オリックス】もうすぐ不惑の守護神は43球締め…新たなテーマは時短調整「求めるのはそこです」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・平野佳寿投手が、キャンプ最後のブルペンで43球を投げた。直球、フォーク、スライダーを丁寧に制球。21年にメジャーから古巣へ復帰した右腕は「投げるということへの耐性がついた。ピッチングに関しては一番いいキャンプだったと思います」と充実感を漂わせた。

 29日にキャンプを終えると、3月8日には節目の40歳を迎える守護神。「若い子を見ているとヨーイドン、でバンッと強い球を投げられる。僕自身、そうやってるつもりでも、勝手に体がセーブをかけている」と実感を込めた。今後は初実戦として3月3日のDeNA戦(京セラD)に登板し、オープン戦は5、6試合で開幕へ仕上げる予定。「年々、出力を出すのに時間がかかる。そうなると(試合に)行くまでに、球数を要してしまう。上半身、下半身のトレーニングもしているので、去年よりはいけるかなと。求めるのはそこ。体の状態を見ながら、やっていきたい」と、貪欲だった。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】もうすぐ不惑の守護神は43球締め…新たなテーマは時短調整「求めるのはそこです」

「身体が勝手にセーブをかけている」「出力を出すのに時間がかかる」…こういう感覚、加齢のリアルさとともに、平野がきちんとそれを感じて調整をしているところがうかがえますよね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です