【オリックス】希少なサブマリンは「能見さん講座」で開眼気配「めちゃめちゃいいアドバイスを…」<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・村西良太投手が「能見さん講座」に大感謝した。球団OBの能見篤史氏が27日からの2日間、臨時コーチとして指導。最終日だった28日、ブルペンで70球を投げた右腕は「めちゃめちゃいいアドバイスをいただきました」とうれしそうに明かした。

 近大から19年のドラフト3位で入団。中嶋監督の勧めもあり、一昨年の秋季キャンプから本格的にアンダースローに転向した。能見氏に助言されたのは「考えすぎないこと」。これまではコース、コースと考えすぎるあまり、逆に制球を乱す悪循環があったことを反省し「最初はストライクゾーンで進めていって、追い込んでから厳しい所」とシンプル思考を教わった。

 球界でも希少なサブマリンは、開幕ローテーションを狙う立場。3月から本格化する実戦登板へ向け「僕自身、コントロールに悩んでるので。ガラッと変わりそうな気がします」と、大きなきっかけをつかみそうな気配だ。(後略)

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】希少なサブマリンは「能見さん講座」で開眼気配「めちゃめちゃいいアドバイスを…」

村西は一にも二にも三にも、ストライクがきちんととれるかだと思いますしね。能見さんのアドバイスが活きますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です