【オリックス】ドラ2・河内康介はひと足早くキャンプ打ち上げ「あしたが卒業式で…」ブルペン締め<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのドラフト2位・河内康介投手=聖カタリナ学園=が、ひと足早く宮崎キャンプを打ち上げた。「あしたが(高校の)卒業式なので、きょう入れてもらいました」とブルペンで直球だけを20球。「球の質とか、真っすぐも間違いなく変わってるなと思いました。何か、変わりましたね」と成長を実感した。

 将来のエース候補として期待される右腕は、大きな故障もなくキャンプを完走した。ブルペンで投球を見守った中嶋監督からは「よう完走したな。完走することはすごく大事なことだから」と、ねぎらいのグータッチ。この日が臨時コーチ最終日だった球団OBの能見篤史氏からも「いい真っすぐを投げるね。もっと体を大きくしてやっていくのがいいかもしれない」と助言された。体重は入団時から5キロ増の74キロ。「ケガなくキャンプを完走することは一つの目標だった。見本となる選手ばかりなので、すごい世界に来たと思います。まだまだ頑張らないといけない」と、決意を新たにした。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒【オリックス】ドラ2・河内康介はひと足早くキャンプ打ち上げ「あしたが卒業式で…」ブルペン締め

卒業式は大きな区切り。河内には気持ちを新たに引き締めるいい機会にしてほしいですね。

また、細いこともありケガとかせんかという懸念もあったかと思いますが、完走。中嶋監督もねぎらったように、素晴らしいことだと思います。能見さんにも助言をもらい、充実のキャンプを送っていけたんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です