オリックス ドラ1・横山ら新人12選手が「日本一」を祈願してまんじゅう作り体験<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの新人12選手が5日、宮崎市内の施設でまんじゅう作り体験を行った。同市は22年にまんじゅう購入額日本一となっている。

 オリックス、そして宮崎市のまんじゅう消費数日本一を祈願して行われたイベント。選手たちは職人に制作方法を教えてもらいながら、笑顔で作っていた。

 ドラフト1位・横山聖(上田西)はできばえについて「一応、高校で調理実習とかは結構やっていたので、うまくいったんじゃないかなと思います」と自画自賛。第1クールを振り返り「宗さんに『失敗してもいいから、最初は思い切りやれ』」と助言されたことを明かし、「しっかり自分をアピールしていきたい」と決意を込めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
  ⇒オリックス ドラ1・横山ら新人12選手が「日本一」を祈願してまんじゅう作り体験

宮崎のまんじゅう購入額は前年度は首位を明け渡したとのことで…今年は首位奪還、と行きたいですよね。

そして横山は宗にアドバイスをもらったようですね。特に高卒ルーキー、失敗してナンボやと思いますし、いまのうちにどんどん元気よく、思い切ってやっていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2023年・オリックスバファローズ2月の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプ)のニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ2023年度ドラフト>
新人選手の情報はこちらにまとめています。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です